ぷこくた。 ぷことくーたのくたくた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS After3.11ぷこくた05

<<   作成日時 : 2011/04/27 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

地震直後は、停電&断水。
停電&断水が復帰したら、被災した親戚への支援物資?として。
みちのくの多くの家庭では、こんな感じだったと思うのよ。
だから、放射能騒ぎがなくても、水は売り場から消えたんでないでしょうか。

それにしても、停電すると断水するって仕組み、よく考えたら当然だけど、どれだけ電気便利なんだ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そーなんですよね・・・。
電気、便利すぎです。今回のことで原発の怖さがすごく解ったから「原発反対」のデモ行進のひとたちをみても共感できてしまうクマです。
でも、原発の代わりに今の電力を維持できる方法あるの??って考えたとき、どんなエライ博士も評論家も「これだ!」という回答をしてくれない・・・。
電気がない生活に耐えられないほど、もうみんな電気に支配された暮らしをしてしまっているんですよね。
街のクマさん
2011/05/01 17:05
クマさん こんばんは!
電気は、本当、難しい。
プクコのうちの隣に原発ができたらイヤ。
電気が高くて、貧しい暮らしになるのもイヤ(輸出とか不利になって、庶民は圧迫される気がする)
そんなわがままは通らないかも?な雰囲気がばしばし伝わってくるけど・・・ひとまず早寝しようーー
プクコ
2011/05/02 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
After3.11ぷこくた05 ぷこくた。 ぷことくーたのくたくた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる