ぷこくた。 ぷことくーたのくたくた日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊毛フェルトを作るなら!

<<   作成日時 : 2013/07/16 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

羊毛フェルト アヒルの作り方  の補足です!

一回ちょっと作ってみたい! っていうのを超えて、
「趣味としてやってみようかなー」
と思ったら、「ひつじさんのこぐま」さんの次の記事に目を通すといいよ!
オラは本を買わず、この記事を見て、いろんなものを作れるようになりました!

ひつじさんのこぐま 羊毛フェルト・作り方
なかでも、おすすめが 羊毛のハートを作ろう

☆ぷこくた。羊毛フェルト部は、フェルト生地と羊毛フェルトを組み合わせて、小さな名札を試作中。
画像


続いては、安くはじめるための(?)
100均のフェルト&ニードルのレビューです!

今どきって100均にも、フェルトとニードルが売ってるってことにびっくりしたけど。
●eria にて
 ☆ニードル2本セット
 ☆3色羊毛フェルト の販売を確認!

☆ニードル
 手芸店などで売っているものと比べて、針の先の部分(ギザギザがついているところ)がやや短いものの、1本50円 という値段を考えると、全然問題ない感じ!
 ただ、大物を作りたいとか、けっこう固く刺す人は1回に固まる量が多い方がいいよね・・・

☆3色羊毛フェルトセット
 羊毛の手触りが、ちょっとごわついた印象
 端っこがピンって出てしまう仕上がりになりがちなので、丹念に刺した方が
 あと濃い色は染めにムラが。それは味ってことでいいかな
 売ったりするような「作品作り」にはキビしいと思うなー

でも、100均にあるってことがとにかくすごい!
とっても手軽に試せるし。
ニードル1本とフェルトのキットもあるらしいですよ!

ちなみに、ぷこくた。の羊毛フェルト記事一覧はこちら

関係ないけど ぷこくた。の4コママンガ一覧は こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プクコさん こんにちは

そして、私のブログをこちらで宣伝いただき、ありがとうございます。
それなのに、最近、ガーデニングブログになっていて、申し訳ないです。

名札、可愛いですね♪
プクコさんは、こんなふうにアレンジできるからスゴイですよ!!

100均のフェルト、ありますね。スウィーツを作るキットもありました。お試しにはいいかも。100円のニードルは見るからに頼りなさそうで、初心者向きじゃない感じがします。
羊毛は、やっぱり質が悪いのですね、値段の安さに納得です。
はちぞう
2013/07/19 22:57
はちぞうさん 最近、アクリル羊毛?試してみました。
安くて、簡単で、ふわふわに仕上がりますた
今度レビューしますね
プクコ
2013/08/09 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
羊毛フェルトを作るなら! ぷこくた。 ぷことくーたのくたくた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる