アクセスカウンタ

<<  2015年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


予想以上

2015/06/29 05:23
画像

画像

画像

画像

【4コマ】予想以上に髪が短くなると、予想以上に髪が爆発するよね!
なお、クタオは髪がある程度長くても本気で爆発する。
その様は、東京ウォーカーのときの大泉洋さんのようです。かに頭っていうかウニ頭だけど。
(水曜どうでしょう。のお話です)
その空気感たっぷりの?ウッドストックの巣みたいな髪に触るのがひそかな楽しみだったりもするプクコ。

プクコとクタオは同じ美容師さんに髪を切ってもらってる。仲よし!
でも一緒には行かない。・・・これって仲良いのか?
仲良いお友だちと一緒に美容院に行って、同じ美容師さんにカットしてもらって、そのあとごはんを食べる。というOL時代がなつかしい・・・
(これってみんなやるよね?)

プクコは直毛だったけど、だんだん髪がくせ毛になってきた。
若いときは、髪を染めるも、パーマをするも、あほほども時間がかかる剛毛で、6時間かかるとかざらだったけど
今は髪もやわらかくなり、美容院にいる時間が短くなってきた。
髪も少しは細くなって、髪の量が人並みになってきたみたい。
年をとってよかったことのひとつ。・・・なのかなー
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


羊毛フェルト 犬顔

2015/06/17 05:53
画像


いちおうクマシリーズということで作ったのですが
なんか顔が犬っぽい。
立体物の造形でどこをどうすればかわいくなるかってルールみたいのってあるんですかね?
毎度手探りで、たまにきもちわるいのとかできる。
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


羊毛フェルト 茶クマ

2015/06/08 11:40
画像

茶色いクマ子です。
色選びで印象がすいぶん変わる
クマなどを作るときは、もしかするとイメージしているより、ワントーン明るい色の羊毛を選んだ方がいいかもしれない。
指して固めたときに、濃すぎる色だと、表情が見えにくいのと
目鼻がつけにくいです
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


羊毛フェルト 白くま

2015/06/04 16:33
画像


ぷこくた。 羊毛フェルト部です。
おもしろな作風の羊毛フェルト部、作風が変わりました。
子どもに受け入れられやすいものを作ろうと思い立った結果、おもしろは受け入れられないことが判明。
かわいいものへの想像力が貧困なワタクシは、主にくまやうさぎを作ってみたり。

NHKのキャラクタって、どーも君とか、こっしーとか、どっちかいうと、おもしろなのに、かわいいって受け入れられて人気があるから、すごい
ワタクシもどーも君、大好き。
その秘密を会得して、どーも君みたいな、おもしろかわいいフェルトが作れたらいいのに。
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2015年6月のブログ記事  >> 

トップへ

ぷこくた。 ぷことくーたのくたくた日記 2015年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる