アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「4コマ」のブログ記事

みんなの「4コマ」ブログ


エコな暮らし

2015/08/23 01:11
画像

画像

画像

画像


【4コマ】
今日のぷこくた4コマ、見所は、カタログのプリウス風イラスト。
クタオ、絵が上手だな。(絵はいつも相方クタオが書いてます)
エコカー欲しい。エコだから。でも、自転車よりエコな自動車ってあるのかなー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


予想以上

2015/06/29 05:23
画像

画像

画像

画像

【4コマ】予想以上に髪が短くなると、予想以上に髪が爆発するよね!
なお、クタオは髪がある程度長くても本気で爆発する。
その様は、東京ウォーカーのときの大泉洋さんのようです。かに頭っていうかウニ頭だけど。
(水曜どうでしょう。のお話です)
その空気感たっぷりの?ウッドストックの巣みたいな髪に触るのがひそかな楽しみだったりもするプクコ。

プクコとクタオは同じ美容師さんに髪を切ってもらってる。仲よし!
でも一緒には行かない。・・・これって仲良いのか?
仲良いお友だちと一緒に美容院に行って、同じ美容師さんにカットしてもらって、そのあとごはんを食べる。というOL時代がなつかしい・・・
(これってみんなやるよね?)

プクコは直毛だったけど、だんだん髪がくせ毛になってきた。
若いときは、髪を染めるも、パーマをするも、あほほども時間がかかる剛毛で、6時間かかるとかざらだったけど
今は髪もやわらかくなり、美容院にいる時間が短くなってきた。
髪も少しは細くなって、髪の量が人並みになってきたみたい。
年をとってよかったことのひとつ。・・・なのかなー
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ネコ好き

2015/05/20 15:35
画像

画像

画像

画像

【4コマ】
じゃまぷこ の続きなので、よかったらそっちもどうぞ →じゃまぷこ

ほんとうにこんな感じで、ネコって好きな人としか遊ばないですよね、徹底して。
ネコ好きのくーたは、ネコに好かれるタイプ。
ぷこは、少し声がでかくて、動きが急で、落ち着きがないだけなのに、まったくネコに好かれないタイプ。というか、動物全般に好かれない。
いつかネコカフェに行ってみたいと思いながらも、同じお金を払って、くーただけネコと戯れてたらちょっと悲しい。と考えると、なかなか行けない。
ぷこくた。4コマ日記はこちら
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


ティーバッグ

2015/05/01 12:05
ぷこくたダイエット4コマ  カロリー1/2の続き?です(何年越しの続きだよ!)


画像

画像

画像

画像



【4コマ】ティーパックなのかティーバッグなのかわからなくなるけど、とにかく紅茶。
中途半端にけちけちすると、痛い目を見るよね!

マリアージュフレールとか、アンシャンテとか、いいにおいのする紅茶が好き。今はデカフェのみ飲んでいるので、物足りない。
クタオはコーヒー派。
エスプレッソマシンが欲しいけど、置く場所が確保できないまま購入に至らないワタクシ。
持ってたらおいしいコーヒーがいつでも飲めるんだろうなー。

ぷことくーたの飲茶はこんな(過去4コマ)
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ぷこジョギング中

2015/04/22 10:44
しれっとぷこくた再開しますよ。

画像

画像

画像

画像


【4コマ】好きな時間に、好きな場所を、好きなように走る。
そんなことが贅沢なことだなんて思ったこともなかったなー。と思う、子育て中の今。
走りに行けないっつの。
サクラ満開の今の時期(注:北国だから、今満開)、河原のジョギングは気持ちがいいんだよな。

でも、リードなしで犬を散歩させてる人々がちょっと苦手。
リードついてたらぜんぜん信用できるけど、リードついてない犬は小型犬でもいやなんだよ・・・と思うチキンなぷこ。

ぷことくーたのデートはこんな。(過去4コマ)
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


カロリー1/2

2013/06/28 21:41
画像

画像

画像

画像


【4コマ】くーた、久しぶりに登場4コマ。
ダイエット中は、いつもカロリーオフや、脂肪分ゼロ製品を選んで使う〜
でも、カロリーゼロではないうえに、味がうすいんだよ!

「その味で満足できるなら、最初っから太ったりしないんだよ!」
ってほどまずいものは、昔に比べて減ったと思うけど
コーラとかは、カロリーゼロでもおいしいけどさ。

ゼロのコーラで大満足できる人なら、最初っからお茶とか飲んでるんだ。きっと。
そこがでぶとそうでない人の違いなんでは・・・?
と考えながら、セブンイレブンの枝豆チップス食べてます
本当に枝豆味! うまい!
でもワタシは大豆チップスに1票
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


映画が好き3

2013/05/09 02:49
ぷこは映画が好き 映画が好き2 の続きです
(続くんですよ・・・)

画像

画像

画像

画像


【4コマ】「お隣運」ってあるよね。ぜったい。映画より舞台とかの方が「ライブ」な分、お隣運は大事かも。


今年の連休はいかがでしたか?
ぷこくたは、旅行も行かず、いまいちきれいに咲かなかったサクラの花見などを〜
ゴールデンウィークにお花見って、さすがに、例年よりちょっと遅いけどな。
せっかく待ちに待ったサクラは、鳥に花芽を食われたとかで、「・・・満開・・・?」って感じで、満開なのか、葉桜なのか、はっきりしない感じ
でも、寒い冬を乗り越えて、おいしい花を食べれた鳥たち(ヒヨドリとか?)には良かったんだろ〜


ぷこくたにとってのサクラの花見と言えば「T松の池」(=『とりぱん』というマンガに出てくる白鳥&サクラ&野鳥の名所)。
ベビーカーデビューにはもってこいでは? と勇んででかけたけど、
舗装されていない部分が思ってたより多くて、1周するのは無理だったよー。残念。
そこで、全国の「親になったばかりの人」がみんな思う感想を、ここに書いておきたいと思います

「バリアフリーって、全然進んでなくね?」

でも、そろそろ果敢に、親子で旅に出かけてみたりしたいかも
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


映画が好き2

2013/04/21 21:46
【4コマ】ぷこは映画が好き の続きです

画像

画像

画像

画像


映画館、マナー悪いシリーズ(?)2弾です。
おしゃべりとか、わかりやすく迷惑な行為ってあるけど、
ねえ、それ迷惑なんですけど? 気づいてる? ってことあるよね!
プクコは、ビニル袋のがさがさする音がとても気になる。
それ以外に、香水がきつすぎるとか、洗い流してないレベルでシャンプーのにおいがするとかな。

あと、全然関係ないんだけど、スーパーでさ、買い物をかごから袋につめる台あるじゃない?
あそこに、土足で立つのってありなの?
今日、子どもをそこに立たせている祖父をみかけたんだけど
それは、いいの? だめなんでないの?
最近、何がありで、何がなしなのか、わからないー
昭和だから?
昭和生まれだからなの?? って思うこと多数。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


映画好き

2013/04/11 21:59
【4コマ】ぷこは映画が好き
画像

画像

画像

画像


最近は全然だけど、ぷこくたは定期的に映画館に足を運んでました。

で。だ。
映画館ってたまに、もう、ほんと出てって。ってくらいマナー悪い人、いない?
でっかい帽子かぶってるとか
頭がでかいとか
上映中もケータイメール見るとか(液晶の明かりが意外と気になる)
お菓子持ち込んで食べてるのはいいとして、コンビニ袋がうるさい。とか。
上映前にわかって、空いてたら席を移れるけど、
そういう人に限って、映画はじまってから、マナーの悪さを発揮するんだよね〜〜


あとさ、映画館って乾燥してるのか、ジュースがおいしくて
飲み過ぎて、終盤、トイレに行きたいけど、最後まで見たいってなることない?
それはプクコだけなの?
クタオの分のジュースももらって飲むせいなの??
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


お見舞い

2013/03/05 15:26
ケガのこと言わないで
あれ?
ぼく、痛い
の続きです。何カ月もまたいで続けるほどのものでもないけど、続きなんですって


画像

画像

画像

画像


【4コマ】入院中ってお菓子や果物のお見舞いの品をいただくけど、運動もしないから、おなかもすかないし、余したりするよね。
だから、それを食べてあげるのも優しさだよね!

主婦になって、たくさんテレビを見るようになったプクコ
最近は、Eテレのおもしろい番組発見が趣味。
Eテレなんて、ダッサイ名前になっちゃって、
ちょっとすると「日テレ」に見えるところは残念だけど
歴史にドキリとか、ナイツのいい間違いで覚える日本史とか、野田と申しますとか
ゆるく面白い番組がいっぱい!
CMないのもいいよねー
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
あれ
あれ 【続く】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 14:39
ケガのこと言わないで!
ケガのこと言わないで! くーたは、フットサルをしています。運動大好き。 でもよくけがをしては、ぷこにおこられてます。 きっと、怒る前に慰めて欲しいに違いないけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 16:11
歯みがき
歯みがき 暑い暑い夏でしたな! 毎日アイスを2つくらい食べてました。 歯みがきしてからのアイスはとてもうまい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 14:10
じゃまぷこ
じゃまぷこ くーたの猫との交流は、動きが急で、声がでかく、鼻息が荒いぷこの登場で終了するのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 00:22
くーたの読書
くーたの読書 くーたはたぶんマンガ読むのが、ぷこの10倍くらい遅い ぷこは、気に入ったマンガは、北島マヤばりに覚えるまで繰り返し読むので、ここまでいれると効率は同じくらい? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 18:03
ミスドと姉妹愛
ミスドと姉妹愛 【4コマ】ポンデライオンのフィギュアがかわいくて、集めてた。タテガミのドーナツが外れるハイスペックな(?)仕様。でも私が持っているポンデライオンは、ちょっとドーナツがゆるい。小顔な子ですわ。 (実際はドーナツと別に買えたり、ずいぶん集めやすい仕組みです)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 23:40
すきなもの
すきなもの 【4コマ】 クスクス、んまい! カップラとかだと、ちょっとわびしー感じ。 なのに、同じ手間(?)で、なんだかすてきな「食事」ってところが魅力。 最初、2回くらいは好きでなかったけど、今は好物。 クスクス、食べたいな〜(今は売ってない) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 21:57
自覚
自覚 ぷこ、きびしいなー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 20:50
カサは何の道具?
カサは何の道具? 【4コマ】☆100話☆おめでとう。 100話目はメルヘン?ぷこくた。です。 カサってさー、たぶん1000年くらい進化してない、1000年間現役?みたいなすんごいお道具だと思うんだけど (平安時代とかにはあったよね??) もうちょっと進化しないかなー。 これ、進化させたら、儲かりそうだなー っていっつも思います。(←ほんとうのメルヘン) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/01 20:16
ぷこのお弁当
ぷこのお弁当 【4コマ】女子のみなさんのお弁当小さい。それは、おやつを食べるために違いないと、ぷこは主張。 プクコはこの4コマの豪華お弁当箱が、とってもうらやましくてなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 00:02
気が変わった
気が変わった 【4コマ】くーたは、この後「うどんでもいいけど、食べてから文句言わないでね」って言ったに違いない。 ぷこは、うどんがとても好き。 あと、歩くのがあんまり好きじゃない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 22:26
働きやすい会社の見分け方
働きやすい会社の見分け方 【4コマ】久しぶり〜〜の4コマは、OLぷこシリーズです! ちゃんと仕事して、かつおしゃれもしっかりする、そんな女子が大好きですが。 本当におしゃれなのに、バリバリ働いているカンペキ女子は、プクコは未だ、お目にかかったことはありません〜。 東京とかの小洒落た会社とかには生息している気もするけど。 プクコが、多少身なりに気を遣って仕事に行くのは、早く帰れる日! それ以外は「ラクチン重視派」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/21 23:10
おみやげ
おみやげ 【4コマ】4コマの中のうさぎとかライオンとかは架空のものだけど。 ルパンシリーズとか、スヌーピーとか、スターウォーズとか、とにかく欲しくなる、ジュースのおまけ。 ジュースを余してまでそろえたおまけなのに、いつの間にかどっか行っちゃうのが不思議。 おまけのために、買わなくてもいいジュースを買ったお金で、ちょっとしたフィギュアが買えるってことに、最近気づいたなー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 00:33
おでかけ前
おでかけ前 【4コマ】身支度の早さが効力を発揮するのは平日のみ。 みんなきっとそうだよね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 20:51
ついにマンガ的に展開!?
ついにマンガ的に展開!? 【4コマ】もう、ぷこくた。終わっちゃったのかと思ってたみなさん、こんにちは。 オラもいつ更新できるかはらはらしながら、ワンピースを読んだり、焼き鳥食べたりしていました。 ☆ ぷこのアタマのあれは、実はビーム出てます。 見てる人にもきっと影響あるんでないかな。 すぐにお腹が空くとか、おやつ食べたら止まらないとか すぐに言い訳をして怠けるとか。 そんな影響を及ぼすとか、そうでもないとか。 お心当たりの場合、強い意思があれば、ダメージを避けられるみたいよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/22 11:34
くーたもOLしたい
くーたもOLしたい 【妄想4コマ】とはいうものの、ぷこよりくーたの方がOL、向いてると思う。かわいくて、やさしいから(笑) 最近、OLって言うコトバも現実では滅多に聞かなくなって、昔コトバになった感が。 OLっていうとOutLineの略って感じがする。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/26 20:04
おいしいものは二人で
おいしいものは二人で 【4コマ】くーたの気持ちはよく、わかるが。 それって、単においしいと聞いたものを、二人分食べちゃったってだけでね? くーたが二人分食べたのは次のどれかだと思う。  ○マルちゃん麺づくり(しょうゆ)−お湯+沸かした牛乳  ○北海道蒸しチーズケーキ+がっちり冷凍+薄くスライス  ○旨ミルク(ミルク味)  ○コーラ (コカコーラの0カロリーのやつ。カロリーゼロなのに甘いって、なんか身体に悪そうでうまい) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/18 22:03
OLぷこ仕事
OLぷこ仕事 【妄想4コマ】OLぷこシリーズ1 2 3 4 5 の続きです。 ぷこは、何でも楽しみたいと思っているもよう。 ぷこがダメOLな分は、先輩たちががんばってるんだろうなー。 おかげで、先輩たちがスキルアップ。周囲を幸せにします(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/08 20:44
ぷこ完敗
ぷこ完敗 【4コマ】ぷこがどんなにじゃましても、くーたの集中力は途切れない〜。 強気なぷこはいつだって、くーたの天然の前に完敗しますな。 ぷこもワンピース読んでるときと、サッカー見ている場合のみ、同じ集中力を発揮するみたいよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 23:03
サラリーマンのまね
サラリーマンのまね 【4コマ】タオルを首に下げると、とたんに何かが台無しな感じに見舞われるのに、青いタオルマフラーだととたんに、サッカー好きな感じに。 プクコが持ってるのは2002年のやつだけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 07:36
良く言えばモッズ
良く言えばモッズ 【4コマ】ぷこくた4コマです。くーたはいつもかわいそう。なんでぷこを許せるのかー。 で、ぷこは、失敗したら、すぐ逃げる。これ基本。 ☆ プクコはこの前までぷこと同じ髪型だったから、自分で前髪切ってた。 で、だんだんオモシロな髪型に。 人と会うと、相手が会話の途中で、視線をちらりとデコに向けるのが、よくわかった。 みんな、気を遣って盗み見るわけだ。 今までヅラとかハゲの人がいると、会話中、デコをチラ見してたけど、ばれてる! チラ見されると、すっごくよくわかる!みんな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/16 21:53
OLぷこ欠きん
OLぷこ欠きん 【妄想4コマ】 ぷこはムシなので、天候や季節に忠実に生きてるんだね〜。 オラは、天気悪いと「こんな日はおうちにいたい」と思い、 天気がいいと「こんな日は会社に来ている場合じゃない」と思う。 曇ってると「調子が出ない」って思うし。 どんな天気だってお仕事しない理由はたくさん思いつくのな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/07 22:08
空気清浄機2
空気清浄機2 【4コマ】「空気清浄機」の続き(?)、クタオ、お気に入りの4コマです。 音もなく、オナラでちゃったのに、空気清浄機は非情にも臭い、と判断する。 ちなみにこいつ、すっごい飲んで帰った後もすごい勢いで作動。酒臭いってことか?ニンニクとかか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/25 22:51
OLぷこ 活やく
OLぷこ 活やく 【妄想4コマ】ぷこは、お客さんが来たときに出したおやつの残りを食べてたんだねー。 残さなかったやつが、好物だろうと予想。 浅はかだ、ぷこ。 好物で食べにくい形のものより、フツウで食べやすい形のを食べるのに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 20:43
空気清浄機
空気清浄機 【4コマ】空気清浄機は、いい匂いでも悪臭でもごーっ(←強のときの作動音)てなる。 どっちも同じく、くさいってことか? ごーってならない香料と、なる香料の違いはなにかの成分? うちに置いているのは、HITACHIの空気清浄機。効いているのかどうかはよくわからん。 花粉やハウスダストにはよさそうよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 19:48
OLぷこ 会社用語
OLぷこ 会社用語 いったい誰が覚えているだろう。12月の妄想4コマ。働く人シリーズ(←今命名) OLぷこコピー取りの続き。 まあ本当に太っているプクコにとってメタボって言葉はべんり。なんか不可抗力って感じの、許され感が魅力〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/22 22:38
冬眠終了
冬眠終了 春が来たら起きる、と申しておりましたぷこですが、まだ春は来ない・・・ので、待ちかねたくーたにむりくり起こされたもよう。 雪とかもういいよ、飽きた〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/17 21:19
羊毛2009
羊毛2009 ぷこくた。羊毛フェルト部部長プクコです。 (他には酒飲み部、マンガ読み部、ねんど部などがあるよ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 14:37
体質のせいです
体質のせいです 【4コマ】ぷこくた4コマ81回目。おめでとう、ぷこくた。(?) 太りやすい体質っていうかさー、食欲が抑えられない体質なの〜。 あと飲み始めるとどうでもよくなる、すべてが。 忘年会シーズン、自分をどこまで律することができるのか!?という抵抗をする前に「こういう体質だ」と認めてしまったほうが人生楽しいのではないかと思うこのごろです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 20:24
OLぷこ
OLぷこ 【4コマ】ぷこくた。今度はぷこ、OLにチャレンジ。 コピーとりひとつもものすごい重労働なぷこをみると、なんかがんばろうって思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 00:08
落とし穴
落とし穴 【4コマ】出かけるときにお洋服が汚れてたら、慌てる。 たまに、ボタンが取れてるときがあって、すごく慌てる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/09 21:55
現世利益2
現世利益2 この前のお話→新たな職業 現世利益/ 教祖べんきょう中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/02 22:12
時間節約術!
時間節約術! 【4コマ】 ぷこの時間節約術。 「テレビをリアルタイムで見ない」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/27 20:26
ぷこぽこ姉妹
ぷこぽこ姉妹 【妄想4コマ】おじいちゃんやおばあちゃんと仲良くなると、なぜか飴をくれるよね!不思議。 ぷこぽこ姉妹は、お互い一切似ていないと言い張っているけど、他人から観るとけっこう似てるのかもよ〜 ぷこぽこ姉妹はたまーに、キルフェボンのケーキが食べたい病にかかります あとしょっちゅう「最近、ミスド食べてない」と言ってます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/17 21:34
勢いつきすぎ
勢いつきすぎ 【4コマ】くーたはこういう「勢いに負ける」(意味違う)ことがよくあります。 ローカーのウエハース、プリングルス、アルフォートなど主におやつ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/10 01:01
名医ぃ〜?
名医ぃ〜? 【妄想4コマ】しつこく妄想4コマ続いてます☆思いのほかお気に入りのぷこ病院。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 21:03
ポンデリング
ポンデリング 【4コマ】くーたのあきれ顔が、モデル(クタオ)そっくりで、その似てる加減をお伝えできないのが残念。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/29 08:46
新たな職業
新たな職業 お待たせしました。 待っていてくれた皆さんも、待っていない皆さんも ぷこくた更新です。ありがとです。★クタオより★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 20:02
エビから食べたい
エビから食べたい 飲茶、ぷりぷり。んまい! だいすきー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/18 11:41
太りすぎ
太りすぎ 【妄想4コマ】思いのほか、ぷこ先生シリーズ続きます。念のため、プクコはお医者さんじゃないですから(誰もそんなこと思わないか・・・) なんとこれ、4コマ70話目です。 ぷこくた。はもうすぐ1周年。めでたし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/04 05:50
どっか行った
【4コマ】立ち読みにも無駄な集中力を発揮するくーた。 売り場内ですぐにどっか行くのはぷこだけど、くーたは脳内でどっか行っちゃうのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/28 06:07
名医!
【妄想4コマ】むふー、ぷこが出てこない4コマ。 つやつやのおじちゃんが気に入ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/22 00:32
勢いにつられる
【4コマ】↑ぷこがでかい声で「キャラメルだっ」と言い張ると、なんかキャラメル味?そう?みたいな感じでくーたはつられちゃう。 そんで思い出したんだけど、コーラを飲んだら、なんか味違う。 何を飲んでいるのかわからない。って軽くパニックになった。 落ち着いたらアイスコーヒー。映画館で紙コップが同じだと暗いしわかんない。 味覚ってあてにならない(プクコだけかも) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/07 14:45
名医?02
妄想4コマ 1,人間界デビュー 2,名医? の続きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/23 06:18
ぷこです
【4コマ再掲】ぷこくた。の一番はじめの4コマです。最初ブログの勝手がわからず、一枚画像で掲載していたの。 元に戻って直してもよかったのですが、せっかくなので。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 19:28
落とし穴
【4コマ】週に1〜2回自転車通勤ダイエット実施中。ごはんがおいしく好調増量中なのは置いといて。 自転車は徒歩よりずーっと早いけど、パンクするとどうにもならないという落とし穴が・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/14 20:17
名医?
妄想4コマ 人間界デビューの続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/08 20:24
人間界デビュー!(まんが)
(注)まるっとフィクションです。更新担当プクコの妄想をマンガにしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 08:44
気にしない
【4コマ】ふたりともいい大人なのによくマンガ読んでマス。 ぷこはマンガとか全巻集めたい、コレクタ派。くーたは読みたいところだけ買う。気にしない派。 だから、くーたが読んだマンガをぷこが全部読めることはない。 まんが好き 1 2  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 19:49
暴走2
お絵描き担当、クタオです。 くーた、またまた暴走です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 20:31
我を忘れる
【4コマ】くーたはあっさり別世界に旅立つし(→小旅行)、集中力もすごい。・・・見境なく発揮される集中力はときどきメイワク。 くーたは音楽好きだから、地味にコネタが仕込まれてるカットがあるよ。ロック好きな人ならわかるのかな。(→これ、とかこれ、とか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 23:26
時間がある?
【4コマ】今日はくーたの4コマです。くーたがどんなコなのかは追い追い。過去4コマはこんな感じ→■  ■  ■ 時間あるーって浮かれて何もしないって、日曜日の午前中とか起こりがち。なこと、ない? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/17 21:31
時間がない?
【4コマ】久しぶりの ぷこくた。4コマです。 机の周りの煩雑さと、自分の気持ちの余裕のなさは、いつだって正比例。 そして、突然、何かが限界にきて、黙々と片づけを行ったりする。 そんな場合じゃないのに。 学生の頃も、試験前になると必ず部屋の掃除に夢中になったりしたよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 14:12
癒し系?
【4コマ】今日のお話もお絵かき担当クタオが作ったのだ。 お友だちのCちゃんが癒されるって言ってくれたのが嬉しかった。しかし、クタオにかかるとこんなんだ↑! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 19:50
今は見たくない
【4コマ】久しぶりの更新です。期末も近づくこの時期、ツライよね。みんな、がんばろーね。 乗るべきときこそ遠のくもの。体重計。 見たこともない大きな数字を見そうなとき。それは今。 ビオ14日間チャレンジ始めました★バナーからリンクできないときはこちら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/23 01:01
自由だ2
【4コマ】こういうことって、あるよね?とりあえず、食べてはみるんだけど、やっぱちがうーって。 アイス食べてるんだけどこれは違うとか。お酒飲んでるけど、どうしてもビールだ!とか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 23:52
何かちがーぅ
【4コマ】一人暮らしとか、週1自炊とかだと、お料理したほうが高くついたりする。不規則な仕事も材料を無駄にする。食材を捨てるのは、料理を残す以上に心が痛むよね。 したいときだけする分には楽しいけど、しなくちゃいけないってなったとたんに、苦痛になるもの。 代表、料理。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 17:20
プレゼント?
【4コマ】プレゼント。つい、自分が欲しいものあげたり、あげたいものあげたりする。 それは身内になればなるほど、あわよくば自分のもの。みたいな思惑が透けて見える、ことがある。 もうじきバレンタインデー。この時期、高級チョコレートは自分のために買うよ。 だから、他人にあげる余力はない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 23:29
UD?USJ?
...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 19:41
暴走
【4コマ】お絵描き担当、クタオです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 20:18
背に腹は・・・
【4コマ】ミスドの戦略にはまり続けてます。いい年した大人なのに、仕事場の机の周りはポンデライオン祭り状態。 今はポンデライオンチョロQに夢中。おもちゃだけなら300円で買えるっていう値段設定もかなり、絶妙。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/28 19:58
やる気?
【4コマ】楽そうなダイエット方法をいろいろ試してはあっさり挫折する。 「ほんとは痩せたいって思ってないんじゃない?」と言われる始末。毎回こんな→ダイエットその方法は? そもそもこんな生活だし ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 20:48
自由だ
【4コマ】髪型が似ているだけでもそこまで言える自由さ。どこまでも自由な発言をするぷこに、くーたはいつも困った顔をして終わり。それは自由の容認なのか放置なのか。フリーダム。 フリーマーケットのフリーって、FREEじゃないって知って驚いた。ノミのフリー。ってそんなの知らないのフツウだよね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 23:24
限界という現実
【4コマ】たとえ自分で太ったと気づいても直視できない現実。誰かに指摘されるまで、先延ばし。だって、太っても着るものあるもーん。 服は「人並み体型に近づいたとき」「小デブのとき」「だいぶやばいとき」の3サイズが混在中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 21:52
体重申告「本当だよ」
【4コマ】前日比で体重を管理する最悪なパターン。で、増えたことは記憶しない、減ったときだけ言いふらすのだ。 ちなみにぷこは虫なので、体重の単位はkgではない。最初ぷこを考えたとき、国際的ネコアイドルキテ○の体重リンゴ3個分のまねして、なんか素敵な独自スケールを考えようと思ってそのままになってるのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/09 22:45
エコライフ2
【4コマ】エコバッグ、持ってはいるけど。普通のレジ袋使いまわしたほうがエコ? ぷこを表す熟語「本末転倒」→ダイエット、ダイエット2 ところで、ポッカのスープ味のカールが販売されてるね!皆、この料理作ってるってこと?→簡単レシピ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 11:57
エコライフ
エコバッグ、いまや手ごろな景品の筆頭って感じでたくさんもらう。ま、エコバッグて言葉がなかった10年前は「いらねーよ」って言ったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 20:10
こ・・・これだけは
【4コマ】ぷこはアイスが大好き。 以前職場を退職するとき、仲良し先輩たちがハーゲンダッツのアイス券をプレゼントしてくれたほどだ。(ふつうは商品券とかだった) 生活圏内のコンビニのアイスコーナーはくまなくチェックする派。 ダイエッターとも思えない執着ぶり、でも、だからこそダイエットの必要があるんだよっ 4コマはちょっと前のお話。 どこでもチャリでおでかけするのが楽しい、のはいいけど、チャリ、汗だくになるし気づくとすんごい時間乗ってたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 11:25
ごほうび?
【4コマ】自分へのご褒美って最近聞かなくなったけど、不思議な呪文だ。何か思い切って購入するときの呪文。 まあ、けっきょく責任を取るのは自分だけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 21:07
・・・今?
【4コマ】こんなくーたを例えるなら、給食がカレーで、おうちの夕飯もカレーだったみたいなキモチ?(や、違うか) 運動大好きくーたは、ちっともお腹とか出てないから、ぷこは攻撃を受けても反撃できない。 最近気づいたけど、ダイエットしてるヒトって食べるの好きな人が多いけど、運動大好きだからって必ずしもダイエット必要じゃないってことでもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 17:27
ぽこです
【4コマ】ぽこちゃん、こんな子です。くるねこのポ子ちゃんとはたまたまお名前が同じだけです。(くるねこ、好きぃ) かわいいのに毒舌なのと、意地悪そうなのにぽーっとしてるのと、どっちが損するんだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 18:06
ぽこ登場
【4コマ】ぷこの妹、ぽこ登場。食欲魔人ぷこの妹は果たしてどんな子なのか!続きはそのうちね。 「お姉ちゃん、顔くらい洗えば?」よく言われるけど。顔洗うのめんどくさいときってあるよね。って堂々と言いたい。    でもたまにはおしゃれもしたい→言うなら決定的敗北 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 22:35
ぷこ流投資の始め方
【4コマ】久しぶりに4コマです。 株価が低迷したり、円が比較的強くなったりして「経済がっ!あなたは大丈夫?」みたいなマスコミの論調がある。それに踊らされてにわかに投資の勉強をしてはたと気づく。 投資する人が増えると、たちまち証券会社や新聞系出版社が儲かる仕組み? あ、株式投資してる人がほとんど損してるってことは、比べたら株式投資してない人って得してない? あー、だから必死に不安をあおるのかーと納得して今日もおいしくビールを飲むのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 16:08
便利じゃない
【4コマ】ネットでいろいろなものを買ったり調べたり、メールで短い時間でコミュニケーションできたり、パソコンってえらい。 けど、こうして、日々節約している時間は、突如ハードディスクが逝ってしまったりすると、その対応にかかる時間でプラスマイナス、プラスか?? ぷこは、窓Sとリンゴちゃん両方派、くーたはリンゴちゃんオンリー派。 便利かどうか。けーたいって便利・2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 21:10
下がれば上がる?
【4コマ】 みんな大好き、アイスとビール。ビールには合わないアイス。 ビール飲んだ後、アイスを食べるのが王道だ。コンビニで売ってる板チョコみたいなアイス、うまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 21:15
シミに?ハイチオールC
4コマです。シミにも、二日酔いにも、薬まけにも効くハイチオールC。シミに効いてほしくて飲んでるけど、二日酔いの緩和にしか効いていない。効く場所、選びたい。身体のほうで勝手に判断してるんだろうか? 「やー、シミ消してる場合じゃねえな。二日酔いの方が先だろ」とか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 19:00
プロセスonスライス
【4コマ】どうでもいいレシピ。 プロセスチーズをレンジでチンすると、もったりしていてうまい。それにとろけるチーズを乗せると、二つの味わい。くせになってやめられない。 カロリーを気にしないチーズ好きにはオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 20:34
簡単レシピ(料理か?)
今日も4コマまんがデス。 それにつけてもおやつはカール、大好き! クノールカップスープ(コーンポタージュ)にカールを入れたカールスープ、好きだ。 けど、誰にもおいしいと言ってもらえない。 カールは箸で食べるのがいいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/06 20:24
タバコのお名前
タバコの名前に限らず、ぼーっと横文字を見ていて和訳した瞬間、なんだかなーって思うことあるよね。 キャメル=らくだ味のタバコってラーメンズのネタであったなあ。 面白いお顔のぷこ→魔法(というか幻想) ちょっとラーメンズの影響→癒されたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 23:41
寝る前に
9/25の日記に、キャンペーンのお宝箱マークが出て、ちょびっとうれしい。 今日も4コママンガです。 寝なきゃ明日絶対ツライ、と思いながらも、眠れない。 最終的には寝ない方向でハラ括ることをわかりつつ、眠らなくちゃとあせったりもする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/26 15:07
おいしそう<服
今日も4コマです。ひよちゃんの髪型に注目。 ひよちゃん、お洋服くれます→やっぱり返して ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 22:56
秘密兵器たくさん
今日は4コママンガです。 押入れや納戸から思わぬものが出てくるとノスタルジックなキモチになる。 回転寿司セット、パスタマシン、ビビンバ、ワッフル、ホットサンド、たこ焼き・・・ そんなものを所有していながら、今、ほしいのはモッフルマシン。あと、電子レンジで野菜のチップスとか作れる皿。 なんで貧乏なのか理由の一端が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 20:51
お米が好き!
今日も4コママンガです。 菓子パンとか、値上がりしたのは仕方ないとして、値段据え置きで小さくなるの、やめれーと思う。 あと、ちょっと値上がりして、ちょっと小さくなってるのとか、なんか騙されてる感じ。 騙されるくらいなら、世界一米がうまい国の住人として、米を食べるのだ。 ・・・うどんもそばも好きだけど。そば、安いのはそば粉より小麦粉が多いけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 21:57
ぷこだよっ
今日も4コマまんがデス。 こういう気分のときもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 21:41
顔に出てます
今日は4コママンガデス。 面白いことを言うときに「面白いことをいうぞ」って顔になるくーた。 自分で笑いのハードルをあげるチャレンジャー。 常に果敢に挑み、玉砕。 ぷこは果敢な人が好きだから、まあいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 22:07
ケーキバイキング
ビュッフェスタイルの食事だと、いつまででも食べ続けていて動けなくなるぷこ。それにつられて食べ過ぎるくーた。 ホテルの朝食ビュッフェとか、誰よりも早く食べにいって、たいへん混みあう時間になってもだらだらデザートを食べまくるのだ。 ケーキバイキングなんて、最近やっているところも一時期に比べて全然少なくなったけど、ケーキを存分に食べられるケーキバイキングって魅惑のシステムだ。 いいだけ食べておいて、ちょっとだけダイエットのことを言い出して、アイスコーヒーのガムシロ抜いたり、コ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/29 21:26
いうなら決定的敗北
「えびちゃん、かわいー」「おお、山田優になれるのかっ!」と勇んで(とりつかれて?)化粧品を購入してみれば、資生堂の広告にすっかり騙された自分が鏡に映るばかり。 冷静になった瞬間に、マスカラはランコムに、アイライナーはボビーブラウンに戻る。 戻るものを探すために騙されているといっても過言ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 22:25
考え込む
特にどうという話ではなく。 ニュースなどを見ていてなんか考えちゃうことがあり、そして、突然アイスが食べたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 22:12
やっぱり返して
貧乏がにじみ出ているせいか、よくお洋服をもらうんだよ。 標準体型ではないから、その場で試着をする。たまに、すっごくかわいいのに入らない!という悲しい出会いもある。 気に入ったのに「あげる」を撤回されたことは、1回だけだけど、それはそのお洋服にとっては、幸せなことだと思うから別に悲しくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 22:06
トリアージ3
4コマ。続きです→トリアージ2 突然眠くなって、すぐ寝るって健康的だよね。(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 21:50
トリアージ2
【4コマ】続き。 お腹がすくと、ものすごいイライラしたり不機嫌になるタイプのぷこと、お腹が空いてもわりと持ちこたえられるタイプのくーた。 被害はくーたにばかり偏る。 ぷこの口ぐせトップ3は「お腹すいたぁ」「ハラ減った」「コバラがすいた」。食後の口ぐせは「アイスはベツバラ」「口直しになんか食べたい」。 満腹でさえなければなんか食べようとする。たぶんそのせいで小デブなんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 21:46
トリアージ
【4コマ】知り合いから、はじめてトリアージカードというものを見せてもらった。 ドラマのERを見てるとたまに出てくる、救命の場で重軽傷者を判断するためのカードだね。 優先順位を確立して、限られた資源をどう活用するかっていう判断ツールって日常でもなんか役立ちそう。 仕事トリアージ。顧客トリアージ。家事トリアージ。冷蔵庫の野菜トリアージ。 ビジネス書にありそうだな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/17 13:34
癒されたい(続き)
ガソリン代、高くて、車で移動することもちょっとお財布が気がかりになってちょっとストレス。 でも、最近の車は燃費がよくなってきてるから、ガソリンの単価が上がった分、なんとか吸収できている、と思い込むことでストレスを回避。 やっぱり、ストレス解消にはいろんなものからめを背けるのが大切。なのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 23:30
癒されたい
暑かろうと、温泉入って癒されたいぃ。 と出かけても、渋滞してたり、けっこう散財したり。 ストレス発散してんだか、溜め込んでんだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 21:24
魔法(というか幻想)
コスメには何かすごい妄想を引き出す魔法がかけられていて、生まれた妄想が財布を開かせるんだ。むしろ呪詛。 そして、鏡台には歴史を物語るコスメの数々。シカバネ累々。 口紅一本、最後まで使い切ったことがある女子って人口の何パーセントくらいいるんだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 21:52
ケータイって便利?
いまや電話や対面でコミュニケーションをとるなんて、ちょっと特別な場合か仕事のことだけ、みたいになってる。 でもときどきメールがめんどくさくて、勢いあまって電話するきっかけになることがある。 微妙なニュアンスのこととか、「あっちがAだったらこうするし、もしBならCかDかな」みたいな相手とのコミュニケーションで内容がかわる、みたいなことだと、携帯ちまちま押すのが面倒だで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 22:36
ジョギングするのも形から
ダイエットしようと思う→運動しようと思う→すぐにはしたくないから、まず準備をする→買い物に行く。 痩せていくのはお財布ばかり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 00:19
くーたです
くーたはお絵かきが上手。 マックで上手にぷこを書くよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 22:34
ケータイって便利。
会う時間がないから電話で済まそうって、長電話して、交通費+お茶代以上の通話料と、往復時間と会って話すだけ分以上の時間を使うことってよくあるよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 20:47
ぷこ、デート失敗
ぷこは無駄に小デブなだけあって、食べることにものすごい執着を持ってる。 おいしいごはんを食べるということをとっても大事にしていて、見境がないあまりときどき失敗する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 19:25
ダイエット 落とし穴にはまる
これは、まだ若かったころの話。ちょっと太ったから意を決して断食したら、あっさり体調を崩し、病院で点滴されそうになった。体調を崩した原因は、空腹そのものではなく、空腹で眠れなかったせいだと思うけど。 カツどん食べたら治ったし、数日で体重も戻っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 00:05
ダイエット2 その目的は?
たとえば、3キロ痩せたらあのお洋服が格好良く着られるなあ、なんて思ってダイエットしようと思う。 痩せて素敵な服を着て行きたいところはというと、レストラン! この食い意地がなけれな、こんなにぽにょなおなかではないはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 21:24
ダイエット1 その方法は?
『ターザン』とか『○○ダイエット』とかレジ到達率高い。 で、エクササイズ方法なんかを読んでるうちに、ダイエットした気分になって、満足する。 最近買ったのは『「朝2分」ダイエット』。 目覚めてから、布団を出る前にやんなきゃないという条件が厳しすぎて、まだ一度も実践してないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 23:12
携帯ってべんり。
直接会ってる時間がないからメールで連絡ーって、普通だけど、 メールのやりとりって、場合によっては電話で話すより、直接会うより時間がかかったりすること、ない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 22:20
ぷこを幸せにするもの
雑誌を見たり、本を読んだりするのが大好き。 あまりに体が重くなったときはぽよっと運動すると、楽しい。 体が疲れてついそこらで寝たりすると気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 21:33
ぷこです
ぷこです。 食べることが大好きで、ちょっと太り気味なのが悩み。 おやつをのんびり食べてると幸せだなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 19:32

トップへ | みんなの「4コマ」ブログ

ぷこくた。 ぷことくーたのくたくた日記 4コマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる