アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イラスト」のブログ記事

みんなの「イラスト」ブログ


エコな暮らし

2015/08/23 01:11
画像

画像

画像

画像


【4コマ】
今日のぷこくた4コマ、見所は、カタログのプリウス風イラスト。
クタオ、絵が上手だな。(絵はいつも相方クタオが書いてます)
エコカー欲しい。エコだから。でも、自転車よりエコな自動車ってあるのかなー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


予想以上

2015/06/29 05:23
画像

画像

画像

画像

【4コマ】予想以上に髪が短くなると、予想以上に髪が爆発するよね!
なお、クタオは髪がある程度長くても本気で爆発する。
その様は、東京ウォーカーのときの大泉洋さんのようです。かに頭っていうかウニ頭だけど。
(水曜どうでしょう。のお話です)
その空気感たっぷりの?ウッドストックの巣みたいな髪に触るのがひそかな楽しみだったりもするプクコ。

プクコとクタオは同じ美容師さんに髪を切ってもらってる。仲よし!
でも一緒には行かない。・・・これって仲良いのか?
仲良いお友だちと一緒に美容院に行って、同じ美容師さんにカットしてもらって、そのあとごはんを食べる。というOL時代がなつかしい・・・
(これってみんなやるよね?)

プクコは直毛だったけど、だんだん髪がくせ毛になってきた。
若いときは、髪を染めるも、パーマをするも、あほほども時間がかかる剛毛で、6時間かかるとかざらだったけど
今は髪もやわらかくなり、美容院にいる時間が短くなってきた。
髪も少しは細くなって、髪の量が人並みになってきたみたい。
年をとってよかったことのひとつ。・・・なのかなー
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ネコ好き

2015/05/20 15:35
画像

画像

画像

画像

【4コマ】
じゃまぷこ の続きなので、よかったらそっちもどうぞ →じゃまぷこ

ほんとうにこんな感じで、ネコって好きな人としか遊ばないですよね、徹底して。
ネコ好きのくーたは、ネコに好かれるタイプ。
ぷこは、少し声がでかくて、動きが急で、落ち着きがないだけなのに、まったくネコに好かれないタイプ。というか、動物全般に好かれない。
いつかネコカフェに行ってみたいと思いながらも、同じお金を払って、くーただけネコと戯れてたらちょっと悲しい。と考えると、なかなか行けない。
ぷこくた。4コマ日記はこちら
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


ティーバッグ

2015/05/01 12:05
ぷこくたダイエット4コマ  カロリー1/2の続き?です(何年越しの続きだよ!)


画像

画像

画像

画像



【4コマ】ティーパックなのかティーバッグなのかわからなくなるけど、とにかく紅茶。
中途半端にけちけちすると、痛い目を見るよね!

マリアージュフレールとか、アンシャンテとか、いいにおいのする紅茶が好き。今はデカフェのみ飲んでいるので、物足りない。
クタオはコーヒー派。
エスプレッソマシンが欲しいけど、置く場所が確保できないまま購入に至らないワタクシ。
持ってたらおいしいコーヒーがいつでも飲めるんだろうなー。

ぷことくーたの飲茶はこんな(過去4コマ)
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ぷこジョギング中

2015/04/22 10:44
しれっとぷこくた再開しますよ。

画像

画像

画像

画像


【4コマ】好きな時間に、好きな場所を、好きなように走る。
そんなことが贅沢なことだなんて思ったこともなかったなー。と思う、子育て中の今。
走りに行けないっつの。
サクラ満開の今の時期(注:北国だから、今満開)、河原のジョギングは気持ちがいいんだよな。

でも、リードなしで犬を散歩させてる人々がちょっと苦手。
リードついてたらぜんぜん信用できるけど、リードついてない犬は小型犬でもいやなんだよ・・・と思うチキンなぷこ。

ぷことくーたのデートはこんな。(過去4コマ)
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


ぷこと映画2

2013/05/20 23:42
画像


おもしろかったら、声を出して笑いたい。
けど、近くの席に「笑いのタイミング」「笑いのツボ」が、かなりずれてる人が座っていると、なんだか居心地悪いことってあるよねー
のびのびできないっていうか。
お互いちょっと気になるっていうか。
映画はまあ、それでもいいんだけど。
ナマモノである舞台でそれだと、けっこう気になったりする集中力のないプクコ

その点、クタオはすごい。
たぶん、集中してみてたら、地震とか火災があったって気づかない
お前は、北島マヤかってくらいですよ。

そんなぷこくた、先日、「ゴドーは待たれながら」という舞台を観に行って。
実は、ワタクシ、一部、記憶が飛んでいます
・・・そんなワタシに笑いのタイミングどうこう抜かす資格はないです、はい。

でもでも、寝ちゃうこともあるよね!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ぷこと映画

2013/05/13 10:15
画像


ぷこは、泣きたいときは泣くねー
号泣だって恥ずかしくないのだ。
よく泣いて、よく食べて、よく水分をとる。健康そうな感じ

大泉洋の、探偵はBarにいる2、公開! 観に行きたいっ 赤子を連れてでも観に行きたいっ
赤子を託児してでも見に行きたいっ


実は(?)けっこうおたくなプクコ
水曜どうでしょうは、宮城に上陸したばかりの当時(=だいぶ古い、と言いたい)からのファンで、どうでしょうの録画をビデオテープにしてましたよ!
その頃、1/6の夢旅人(テーマ曲)が、V6が歌っているのと同じ曲が使われてたっけ(←わからない話題ですみません)
そう、昔はビデオテープだったんですな
ビデオをDVDにうつしたのが出てきたんだけど、当時はブラウン管だからねー
今となっては、とっておく価値があるのかどうか・・・って荒さ
でも捨てない。
販売されているDVDを持っているにもかかわらず。
テレビ放映をすべて録画しているにもかかわらず。

でも、映画を観に行くのはさすがに無理かなー

【4コマ】ぷこは映画が好き   の続きです
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ぼく、痛い

2012/12/06 15:42
画像

前回、くーたが想定していた事態はこれ。

ところで、冬になりましたね。
毎年、この時期ってマンガの単行本がたくさん新しいのがでる。
ぷこくたコンビが楽しみにしているマンガもたくさん出ていて、あとは読む時間を作るだけ
聖☆おにいさん、クレイモア、進撃の巨人、リアルとか・・・
てか、時間無くても読んじゃうんだけどさ。
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


ケガのこと言わないで!

2012/10/23 16:11
画像

画像

画像

画像

くーたは、フットサルをしています。運動大好き。
でもよくけがをしては、ぷこにおこられてます。
きっと、怒る前に慰めて欲しいに違いないけど。

そんなくーたは冷え性。
その冷え性は運動嫌いの女子以上。
ひざかけや、フリース靴下、湯たんぽなど、寒さ対策グッズが手放せない男。
体脂肪率低めなのに。
毎日自転車に乗っているのに。

ぷこは「手足の冷えってどういうこと?」ってくらい冷えないタイプ。
おうちでは、冬でも裸足で過ごす北国人。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


おやつ後歯みがき

2012/10/12 13:55
画像

オラ、子どもの頃、「食後30分(3分?)以内に歯みがきしろ」って言われてたもんだが。
今は、食後すぐに磨くと、エナメル質が溶けるとかって言われているらしいのぅ。
時代を感じるわー
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
お久しぶりのくーた
お久しぶりのくーた くーたは笑えるマンガとほんわかするマンガが好き。 最近は「青の祓魔師」、「夏目友人帳」、「弱虫ペダル」にはまり中。 「クレイモア」と「進撃の巨人」の続きもはやく読みたいな〜 ぜんせん、ほんわかしないけど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 22:48
くーたの読書
くーたの読書 くーたはたぶんマンガ読むのが、ぷこの10倍くらい遅い ぷこは、気に入ったマンガは、北島マヤばりに覚えるまで繰り返し読むので、ここまでいれると効率は同じくらい? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 18:03
野生の生き物
野生の生き物 人は進化して、自分の好きな時間に寝たり、起きたり考え事をしたりできるようになったけど。 暗くなったら寝る 起きたら起きる まるで野生の生き物みたいに暮らしてます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 17:55
ぼくにちょうだい
ぼくにちょうだい お久しぶり!のぷこくたです。忘れられちゃったかな・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 17:01
After3.11ぷこくた08
After3.11ぷこくた08 もともと炭水化物とお菓子が主食のくーたは、お菓子の割合が増えて大喜びしていたもよう。 くーたは、痩せもせず、太りもせず、慌てもせず、ちゃんと暮らしてた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 22:12
After3.11ぷこくた07
After3.11ぷこくた07 募金、義援金、寄付金、支援金・・・。 いろいろな名前に惑わされながらも、自分の近くの、同県の被災者の人に役立ちたい! と思ったプクコは、調べまくって、県に「義援金」として寄付するというローカルテレビ局の募金をチョイスしたばい。 大手のNGOなどにも寄付するようなところは除外。人が少ないところにはNGOは入っていないし。 でも、どこに寄付したって、大金じゃないからたいした違いにはならないので、調べたりするだけ、時間のむだだったんだろなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 00:38
After3.11ぷこくた。06
After3.11ぷこくた。06 「食べ物、売ってないなー。  お米5キロしかないのになー  お米は大事にとっておいて、他の食べ物を食べよう!」 との思考の結果、すっかり太ったオラ。 寒くて暖房なかったのに。 ガソリンなくて、チャリだったのに。 食べ物、米も小麦も売ってなかったのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 01:48
After3.11ぷこくた05
After3.11ぷこくた05 地震直後は、停電&断水。 停電&断水が復帰したら、被災した親戚への支援物資?として。 みちのくの多くの家庭では、こんな感じだったと思うのよ。 だから、放射能騒ぎがなくても、水は売り場から消えたんでないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 23:50
After3.11ぷこくた04
After3.11ぷこくた04 緊急発売のAERAによるとサラダ油に紙縒りをさせば、明かりをとれるらしいですが。 ローソクでさえ不安な、余震の中の停電。 手作りサラダ油ランプを試すって、けっこう度胸あるよね〜。 特に、非喫煙世帯では、火種の確保をしとくついでにローソク常備しとけばいいんでねーかと思うです。 仏壇のロウソクって、あんまり意識したことなかったけど、超リーズナブル&かなりの実力者。 最初に火をつけて、ロウをたらして、ロウソクを固定する作業?が、なんか楽し〜ので好きだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 00:20
After3.11ぷこくた03
After3.11ぷこくた03 しばらく暖房なしで過ごしてました。3月の東北は寒い。 室内でもダウンコート着て過ごす日々。 寒いと、気分も絶望的になるのは何でだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 21:36
After3.11ぷこくた02
After3.11ぷこくた02 元気なぷこぽこ姉妹。 今のところは、かろうじて仕事あるし、ごはん食べて元気にしてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 17:31
After3.11ぷこくた01
After3.11ぷこくた01 130歳まで生きる予定のプクコ きっと死ぬまで「あの日の前」「あの日の後」っていう風に区切って考えるんだろうな。 オラの人生は「あの日の後」の方が長いのか。 そっか。 ・・・三陸のホタテとかウニとか、ワカメとかカキとかアワビとか、飽きるほど食べたい。また。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 21:47
ミスドとぷこ
ミスドとぷこ こんなにいいお客さんのオラに、ミスド、何かくれてもいいと思うな〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 21:36
ミスドと姉妹愛
ミスドと姉妹愛 【4コマ】ポンデライオンのフィギュアがかわいくて、集めてた。タテガミのドーナツが外れるハイスペックな(?)仕様。でも私が持っているポンデライオンは、ちょっとドーナツがゆるい。小顔な子ですわ。 (実際はドーナツと別に買えたり、ずいぶん集めやすい仕組みです)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 23:40
化石燃料の節約
化石燃料の節約 太陽の力で育った米を食べてエネルギーにして歩く かつての太陽の力を蓄えた化石燃料を使ってクルマで動く 擬似的な太陽を作って発電する仕組み(原発)が微妙ないま、くーたみたいなエコエンジン、人気。 ぷこエンジンは燃費が良すぎて、エネルギーが消費されず、蓄えられるばかり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 22:11
クスクス
クスクス 名前がかわいいって得だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 23:16
すきなもの
すきなもの 【4コマ】 クスクス、んまい! カップラとかだと、ちょっとわびしー感じ。 なのに、同じ手間(?)で、なんだかすてきな「食事」ってところが魅力。 最初、2回くらいは好きでなかったけど、今は好物。 クスクス、食べたいな〜(今は売ってない) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 21:57
くーた増毛?
くーた増毛? 美容院とかも営業時間短縮で、なかなか混んでますな。 くーたは、ちょっと時間が経つと「髪伸びたなー」っていうより、「髪増えたなー」ってなる。 世の中には、薄毛でお悩みの方も多い中、これはこれでたいへんですな。 (プクコもクタオも厚毛系統です) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 21:28
くーたの眠り
くーたの眠り まだまだ強い揺れの余震も続く中、不謹慎かもしれませんが、夜は深く眠ってしまうクタオです。 地震以来、寝ている時間は短くなりましたが。 朝起きると物が倒れている時があります… あれ、結構揺れたのかな…汗 頼む!クタオ起きてくれ!揺れに反応して! 最近は毎日そう自分にお願いして床につきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 20:40
そして脳内変換
そして脳内変換 こうして、毎日全身をチェックするも、都合の悪いことはすべて脳内で書き換えてから認識するシステムを採用。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 22:08
ぷこマスク
ぷこマスク 毎日マスクしてます。 理由は  ○ガソリン売ってないから、自転車通勤。排気ガス対策  (注・クルマあまり走ってない)  ○花粉が飛んでるから    (注・たぶん飛んでない。気温氷点下だし)  ○放射性物質吸い込みたくない  (注・もっと飛んでない、今のところは) と思わせておいて(?)  ○手抜き化粧対策  (断水に備えてるの!めんどくさいからではありませぬ)  ○顔、寒いの対策  (3月なのに雪! 追い討ち〜) との理由で手放せないマスク。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 23:29
言うべきか・・・
言うべきか・・・ じわじわと、特に暴飲暴食もしていないのに、太り続けるオラ。 ちょっと食べ過ぎて、ちょっと運動不足。 で、ちょっとずつ代謝が落ちている、積み重ねが今のオラを築いているのね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 21:13
白き臨界点
白き臨界点 ホームセンターで今年も雪かき、売れてるんだって。 そりゃそうだよ。一家に2、3本あるけど、この重さじゃ折れちゃうもん (注:うちの方では、車と雪かきスコップは成人一人にひとつが平均的です) 12月に「今年は雪が少ないな〜」って思ってたのに(このブログにも書いてた)、この始末。 もう臨界点。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 22:05
雪、もう、いらない
雪、もう、いらない ぷこたちが暮らすメルヘンの国(北国)では、みんな雪がキライ。大量の雪はもはや災害だの。 外階段はうっかりすると、坂に早変わり! うっかりギアをドライブで発進するとその場でタイヤ空転! くーたはせっせと雪かきしては、鼻を赤くしてるなー。 ぷこは、雪でも寒くない肉襦袢を着用して、まったく脱げなくなってるもよう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/01/04 21:04
2011年です!
2011年です! 今年もよろしくお願いします。 1年で3kg肥えちゃった、元に戻すぞ2011 プクコ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 17:58
今年が終わる!
今年が終わる! 今年はあんまり更新できなかったなー 2011も、のんびりぷこくた。をよろしくです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 20:51
ひつじのクツシタ
ひつじのクツシタ ぷこくた。を考えた頃は、ミツバチのすごさに心打たれていたオラ。 ミツバチを庭で飼おうかと思っていたほど。 そして今、注目してるのはヒツジ。 かわいいし、毛は取れるし、食べてもうまいし。昨年、外国のクリスマス市で買った毛糸の靴下は、ほっかほかなのに、ちっともムレない。 あしもと、ほかほかのさらさら。 ヒツジの毛ってすごい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/24 22:33
次世代カサ2
次世代カサ2 次世代カサを考えて、わかった カサって完成されたお道具だったなって。 雨はカンペキに防げないけど、大体でじゅうぶん。 ・・・プクコの会社でのお仕事もそういう感じに見てくれればいいのに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/19 13:56
次世代カサ
次世代カサ ぷこが考えた次世代カサ。足元濡れないってこうしかなくね? なんかこう、セグウェイとかスケボーとか的なものに、ちょっとしたビニールハウスをくっつけたような。 持ち運びにくそうだな! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 20:11
カサは何の道具?
カサは何の道具? 【4コマ】☆100話☆おめでとう。 100話目はメルヘン?ぷこくた。です。 カサってさー、たぶん1000年くらい進化してない、1000年間現役?みたいなすんごいお道具だと思うんだけど (平安時代とかにはあったよね??) もうちょっと進化しないかなー。 これ、進化させたら、儲かりそうだなー っていっつも思います。(←ほんとうのメルヘン) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/01 20:16
食事の本質
食事の本質 ご飯食べてもやせればいいのにって思ったりするけど、本当はカロリー摂取のためにご飯を食べるんだよねー つい、忘れそうになっちゃうよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 22:18
ぷこのお弁当
ぷこのお弁当 【4コマ】女子のみなさんのお弁当小さい。それは、おやつを食べるために違いないと、ぷこは主張。 プクコはこの4コマの豪華お弁当箱が、とってもうらやましくてなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 00:02
探偵物語
探偵物語 今週末はおとなしく、おうちで一人さみしく「NARUTO」を読んでたオラ。 で、飽きたから「探偵物語」のDVDを観たら・・・ちょ〜オモシロい!! 松田優作、相当かっこいい!! 若かりし日の倍賞美津子(今より老けてる)。水谷豊(今の方がかっこいいかも)。とか、いろいろ出てるのもちょっとオモシロい。 なんかわからない、すっごい魅力がたまらぬ。 当分、飽きるまで見る予定。海外ドラマとか言ってる場合じゃないです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/14 23:20
くーたの好きなもの
くーたの好きなもの まあ炭水化物派だよね、くーたは。 ぷこはタンパク質派だけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 00:07
アレの名前
アレの名前 次回、4コマ98回目〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/01 00:08
bagダイスキ
bagダイスキ かばんはバッグなのか、バックなのかちょっと考えないとわかんなかったり、紅茶のやつは、ティーパックなのか、バッグなのかバックなのか、考えてもわかんなかったりするプクコです。 こんばんは。(なのか、こんばんわなのか自信がない) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/25 23:11
働きやすい会社の見分け方
働きやすい会社の見分け方 【4コマ】久しぶり〜〜の4コマは、OLぷこシリーズです! ちゃんと仕事して、かつおしゃれもしっかりする、そんな女子が大好きですが。 本当におしゃれなのに、バリバリ働いているカンペキ女子は、プクコは未だ、お目にかかったことはありません〜。 東京とかの小洒落た会社とかには生息している気もするけど。 プクコが、多少身なりに気を遣って仕事に行くのは、早く帰れる日! それ以外は「ラクチン重視派」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/21 23:10
秋の夜長と・・・
秋の夜長と・・・ イラストブログ、ぷこくた。は、いまだクタオがヒマにならず、新作ナシ。 秋の夜長にお仕事してるクタオを尻目に、プクコは食欲と、読書と、工作(フェルト)に励んでます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/18 23:06
協力者(=被害者)
協力者(=被害者) ワンピースのおもちゃとかだと、ハッピーセット、買う。 (店員さんには子どもへのお土産と見えていると思いますデス。自分用とは思われていないはず) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/25 01:28
おみやげ
おみやげ 【4コマ】4コマの中のうさぎとかライオンとかは架空のものだけど。 ルパンシリーズとか、スヌーピーとか、スターウォーズとか、とにかく欲しくなる、ジュースのおまけ。 ジュースを余してまでそろえたおまけなのに、いつの間にかどっか行っちゃうのが不思議。 おまけのために、買わなくてもいいジュースを買ったお金で、ちょっとしたフィギュアが買えるってことに、最近気づいたなー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/21 00:33
時間と成果
やりすぎたお化粧はノーメイクより悪いときがあるから、時間かけるところを選べってことですな。 勝間本あたりに「時間をかけるときは効果を考えて有効に」とか書いてたら、具体的にはこういう↑ことです! (注:勝間和代さんがそんなこと言ってるかどうかは知りません。勝手なイメージです) きっとぷこはこのような妄想をいだいて(いうなら決定的敗北)、この過程を経て(まほう)、こんな顔になったのではないかと推測。 (注:ハットリ君ほっぺはクタオの力作です!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 21:44
おでかけ前
【4コマ】身支度の早さが効力を発揮するのは平日のみ。 みんなきっとそうだよね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 20:51
特訓
ぷこの頭からビームが出たらオモシロいのになー。 「呪いビーム」で相手が買ったジュースがちょっとぬるいとか、 「祝いビーム」でホームについたらちょうど電車が入ってくるとか。 「幸運ビーム」でお店に入ったら冷房の効きがいい席に通されるとか。 ビームを考えて、楽しく現実逃避☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/29 21:26
ついにマンガ的に展開!?
【4コマ】もう、ぷこくた。終わっちゃったのかと思ってたみなさん、こんにちは。 オラもいつ更新できるかはらはらしながら、ワンピースを読んだり、焼き鳥食べたりしていました。 ☆ ぷこのアタマのあれは、実はビーム出てます。 見てる人にもきっと影響あるんでないかな。 すぐにお腹が空くとか、おやつ食べたら止まらないとか すぐに言い訳をして怠けるとか。 そんな影響を及ぼすとか、そうでもないとか。 お心当たりの場合、強い意思があれば、ダメージを避けられるみたいよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/22 11:34
OLの条件
っていうのはどうでしょう? それでいうと、ぷこはOLじゃないかもな・・・丁稚・・・?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/02 00:26
くーたもOLしたい
【妄想4コマ】とはいうものの、ぷこよりくーたの方がOL、向いてると思う。かわいくて、やさしいから(笑) 最近、OLって言うコトバも現実では滅多に聞かなくなって、昔コトバになった感が。 OLっていうとOutLineの略って感じがする。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/26 20:04
うかつなくーた
前回の続きはこんな感じで、ぷこに悲しまれるくーた。 言うとき、おいしかった=うれしい情報と思って、にこにこしているのも、またポイント。 マミーさんのように「内緒にしとく」「買い足す」っていう技は今後も習得できないと思われます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/21 21:57
おいしいものは二人で
【4コマ】くーたの気持ちはよく、わかるが。 それって、単においしいと聞いたものを、二人分食べちゃったってだけでね? くーたが二人分食べたのは次のどれかだと思う。  ○マルちゃん麺づくり(しょうゆ)−お湯+沸かした牛乳  ○北海道蒸しチーズケーキ+がっちり冷凍+薄くスライス  ○旨ミルク(ミルク味)  ○コーラ (コカコーラの0カロリーのやつ。カロリーゼロなのに甘いって、なんか身体に悪そうでうまい) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/18 22:03
OLだもの
新聞を会社で読んでると、「朝、家で読んでくるものだ」と注意されたのは、遠い昔。 今は、仕事中でも、新聞、読むなんてエライ、みたいな感じ。 優雅に社会面とか読んでみたり、テレビ欄を調べたり。 時代で価値観が変わっているのか、単に自分が太くなったのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 22:21
OLぷこ仕事
【妄想4コマ】OLぷこシリーズ1 2 3 4 5 の続きです。 ぷこは、何でも楽しみたいと思っているもよう。 ぷこがダメOLな分は、先輩たちががんばってるんだろうなー。 おかげで、先輩たちがスキルアップ。周囲を幸せにします(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/08 20:44
かまう
ぷこが、かまう?って聞くのはくーたにとって、けっこううざいという話も。 かまってくれよー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 22:12
ぷこ完敗
【4コマ】ぷこがどんなにじゃましても、くーたの集中力は途切れない〜。 強気なぷこはいつだって、くーたの天然の前に完敗しますな。 ぷこもワンピース読んでるときと、サッカー見ている場合のみ、同じ集中力を発揮するみたいよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 23:03
ネクタイってなぞ
「ネクタイをして仕事をしている人には、やなヤツ多いと思う」 と言い切れる。 だって、今日、ネクタイしてる人に意地悪されたから。 その後、別のネクタイしてる人に親切にされたけどな。 ☆ 眠れなーい・・・ サッカーワールドカップ、日本対デンマークを見るには、いったん仮眠が現実的! と、定時に帰宅。 20時には横になった。 そして、そっから4時間も眠れない〜ってごろごろしてただけ。 ふだんなら、床に就いた瞬間に眠れるのに。 で、テレビつけたら、スポーツニュースが極端な盛り上がり... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 00:17
サラリーマンのまね
【4コマ】タオルを首に下げると、とたんに何かが台無しな感じに見舞われるのに、青いタオルマフラーだととたんに、サッカー好きな感じに。 プクコが持ってるのは2002年のやつだけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 07:36
良く言えばモッズ
【4コマ】ぷこくた4コマです。くーたはいつもかわいそう。なんでぷこを許せるのかー。 で、ぷこは、失敗したら、すぐ逃げる。これ基本。 ☆ プクコはこの前までぷこと同じ髪型だったから、自分で前髪切ってた。 で、だんだんオモシロな髪型に。 人と会うと、相手が会話の途中で、視線をちらりとデコに向けるのが、よくわかった。 みんな、気を遣って盗み見るわけだ。 今までヅラとかハゲの人がいると、会話中、デコをチラ見してたけど、ばれてる! チラ見されると、すっごくよくわかる!みんな... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/16 21:53
OLぷこ欠きん
【妄想4コマ】 ぷこはムシなので、天候や季節に忠実に生きてるんだね〜。 オラは、天気悪いと「こんな日はおうちにいたい」と思い、 天気がいいと「こんな日は会社に来ている場合じゃない」と思う。 曇ってると「調子が出ない」って思うし。 どんな天気だってお仕事しない理由はたくさん思いつくのな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/07 22:08
雨の季節
雨の季節がやってきそうな感じですが、今日はサッカーの話など。独り言です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 21:53
エコ
ありとあらゆるプラグをコンセントに差しっぱなしのオラです。 エコには関心がある。主に食べ物を残さない方向で。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 21:48
空気清浄機2
【4コマ】「空気清浄機」の続き(?)、クタオ、お気に入りの4コマです。 音もなく、オナラでちゃったのに、空気清浄機は非情にも臭い、と判断する。 ちなみにこいつ、すっごい飲んで帰った後もすごい勢いで作動。酒臭いってことか?ニンニクとかか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/25 22:51
おやつダイスキ
お仕事で人と会うことがある。 「会うたび毎回、お菓子を用意していてくれる人」がいて、たまにしか会わないけど、すっかり毎回たいらげるオラ。 粉がたっぷりついたまんじゅうとか、すっごく食べにくいけどな。 好きなお菓子の話。 プクコはチョコレートがダイスキで、3年位前はショコラティエになろうかと血迷ったくらいだが、最近、好きなものは、ようかん。 でも虎や限定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/21 23:11
マイナスイオン表記
それ書いてると、なんかよさそうと思う、不思議な言葉たち。  ●マイナスイオン  ●抗菌加工  ●無添加  ●エコ デトックスとかミネラルとか、ポリフェノールとか、正体不明な言葉にぐっとくる。 ちなみに、今、買わなきゃ、と思わせられる不思議な呪文(主に服屋で)。  ●それラスト1点なんです〜  ●昨日まで定価だったんですけど、今日からセールで〜  ●私も買ったんですけど、便利で、色違いでそろえちゃいました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/10 20:06
太ったおじさん
外見と中味って直接関係ないから、太っててもやなやつとか、すっごい切れ者とかいるけど、なんか不幸には見えないなーって思う。 なんだろー、貧相な感じから遠くいられるってことが、なのかなー。 おじさんのことだと冷静に捉えられるのに、自分のことに関しては思考停止中デス。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/26 22:09
OLぷこ 会社用語
いったい誰が覚えているだろう。12月の妄想4コマ。働く人シリーズ(←今命名) OLぷこコピー取りの続き。 まあ本当に太っているプクコにとってメタボって言葉はべんり。なんか不可抗力って感じの、許され感が魅力〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/22 22:38
春ですか?
冬眠から覚めるってばーんと春ってイメージだったけど・・・、早く桜が咲かないかなー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 20:49
冬眠終了
春が来たら起きる、と申しておりましたぷこですが、まだ春は来ない・・・ので、待ちかねたくーたにむりくり起こされたもよう。 雪とかもういいよ、飽きた〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/17 21:19
もち化
最近同じ服ばかり着ています。 9月頃から順調に太り・・・4kg体重が増えちゃったから、入る服が少ない。 あごのあたりとお腹のあたりがつきたてのおもちみたい〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/04 22:57
痩せてきた
今日読んだマンガに「40歳過ぎのかっこいい男って、イコール痩せてるってことだ」という印象的なセリフが出てきた。 クタオはきっと40歳過ぎたらかっこよくなるよ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 21:31
おめでとうございます
お正月らしいと思うこと。 もちとお雑煮。初詣、初売り。 ・・・あとは特にないな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 22:56
2009年
丑年、本日まで。 2009年ですよー、2000年問題とか言ってたのが10年前ですって。 31/12/09の年のところが10になっちゃうのね。・・・あと90年後には2100年問題とか起きるのかな〜 その年くらいまでは生きていようと思ってます☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/31 01:44
カウントダウンライブ
くーたは旅立ってしまいました ぷこはふて寝してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/29 15:55
クリスマスデス
クリスマスですな。 ヨーロピアンではないので、12月はクリスマスシーズンというより、忘年会シーズンと定義。 クリスマス、といっても、子どもも家庭ももたないプクコにとっては「イタリアンやフレンチのレストランを避けたほうがいい日」というくらいの意味しかありません・・・さみしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/23 19:57
仕返し〜
くーたには無駄な肉ないんだ。 でぶって罵られても言い返せない、かわいそうなぷこ。 ぷこの心の中には「いつかくーたが太ったときのための仕返しリスト」があるんだ。 「あごの肉をつまむ」とか「くーたのアイスを食べて「ダイエットに協力してあげてるの」って言い張る」とか。 ・・・ぷこも太ってたら仕返しにならないけどな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/14 22:19
体質のせいです
【4コマ】ぷこくた4コマ81回目。おめでとう、ぷこくた。(?) 太りやすい体質っていうかさー、食欲が抑えられない体質なの〜。 あと飲み始めるとどうでもよくなる、すべてが。 忘年会シーズン、自分をどこまで律することができるのか!?という抵抗をする前に「こういう体質だ」と認めてしまったほうが人生楽しいのではないかと思うこのごろです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 20:24
コピーはタダ
コピーと電話はタダ、というのが会社員の常識。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/10 22:06
コピー機
コピー機、ときどき前の設定が残ってる たくさんコピーしたり、縮小されたり、小さい紙だったりするとイラっとする ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/09 23:38
OLぷこ
【4コマ】ぷこくた。今度はぷこ、OLにチャレンジ。 コピーとりひとつもものすごい重労働なぷこをみると、なんかがんばろうって思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 00:08
ぷこの秘密
こないだの落とし穴が衝撃だったから、その謎を解明してみました! ぷこはムシだからな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/20 22:32
独自すぎ
クタオレポート第2弾。 「汗かいたら風邪治る」と言い張り、風邪ちょっと治りかけくらいで、もりもり運動してた。 で、独自の論理を実践した結果、オモシロい声になっていた。 「運動したから治った」って言ってるけど、たぶん、あの運動がなければもうちょっと早く治ってたと思うしだい。 完治したいま、インフルエンザ予防に十分気をつけてるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/17 23:20
風邪の症状
更新が滞っていたときの、クタオの様子をレポートします。 ぎうぎう明けに、風邪で寝込んだクタオ。 熱はあるけど、マンガくらい読めるっていう風邪の代表的な症状だったみたい。 『正義警官モンジュ』と『もやしもん』を愛読してました☆ ・・・つーか、寝てろよ。って思ったのは内緒です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/15 10:26
ひとりファッションショー
上手に服を組み合わせれたとき、新しい服を買ったとき、 一人ファッションショーを開催、するよね! みんな、してるよね?? でも最近、鏡が壊れてるみたいで、思ってるより横に大きい人が映るの。 おかしいなあー?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/13 22:39
落とし穴
【4コマ】出かけるときにお洋服が汚れてたら、慌てる。 たまに、ボタンが取れてるときがあって、すごく慌てる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/09 21:55
リップクリーム
イラストがついてるだけで値段が高くなるものってあるけど、そういうのにめちゃめちゃ弱い。 おまけとか、キャンペーンにも弱いし、あらゆる意味で、マーケターの思うツボな消費者だけど、使うたびに和めるからいいんだ。 あと、味つきリップクリームが大好きで、合わなくて唇が荒れてもせっせと使うのだ。 プクコを表す四字熟語は「本末転倒」。 クタオは・・・天網恢恢、魑魅魍魎(←読めるけど書けない)・・・挙動不審かな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/07 23:44
現世利益2
この前のお話→新たな職業 現世利益/ 教祖べんきょう中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/02 22:12
秋、深し
秋。顔が変わる季節。(二重アゴ、目が小さく) だって、すげーおっきな天然ブリを1匹!もらったんだー。(1m近くあったよ) 大好きなマカロンもらったし、虎屋のようかんも賞味期限切れちゃうし。 食べなくちゃ!  という機会が多いんだよぅぅ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/26 23:45
ドラマが好き
アメリカドラマっていうかERが好きなだけなんだけどな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/30 21:02
二人でデブ化
ぷこぽこ姉妹はおやつ食いです。 二人で仲良く半分こするから、食べる量が半分になりそうな気がするでしょ。 でも、ぷこぽこ姉妹は違う。 二人とも、二人分買ってくるから、食べる量は倍になるのだ。 だから、二人が太る波はおんなじです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/25 22:54
ぷこぽこ姉妹
【妄想4コマ】おじいちゃんやおばあちゃんと仲良くなると、なぜか飴をくれるよね!不思議。 ぷこぽこ姉妹は、お互い一切似ていないと言い張っているけど、他人から観るとけっこう似てるのかもよ〜 ぷこぽこ姉妹はたまーに、キルフェボンのケーキが食べたい病にかかります あとしょっちゅう「最近、ミスド食べてない」と言ってます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/17 21:34
おやつ
さくさくしたおやつが好き。 今年はコロガリータがスキだ。 プクコの定番おやつは、カールとコアラのマーチとトッポ。定番アイスはハーゲンダッツバニラとピノ。 ・・・定番おやつとかある時点でダイエッター失格。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 20:32
勢いつきすぎ
【4コマ】くーたはこういう「勢いに負ける」(意味違う)ことがよくあります。 ローカーのウエハース、プリングルス、アルフォートなど主におやつ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/10 01:01
ハナミズもー
号泣すると、涙もでるけど、ハナミズも出るよね。 ドラマとかで、ハナミズ出さずに泣く人見ると、関心しちゃう。 あと、ハナミズたくさん出ると、のど渇くのは、オラだけか? 涙もハナミズも出放題。きっと水分足りなくなるんだなー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/06 11:25
名医ぃ〜?
【妄想4コマ】しつこく妄想4コマ続いてます☆思いのほかお気に入りのぷこ病院。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 21:03
ポンデリング
ポンデリングの形がダイスキです。 かわええ。前も書いた?かも。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/01 23:58
教祖べんきょう中
ぷこはきっと『聖☆おにいさん』あたりで教祖の勉強してると思います。 マンガを読む人なら、きっと「面白いっ」ていうー、『せいんとおにいさん』。 このマンガをはじめて読んだとき、猫十字社の昔のギャグマンガを思い出しましたよ。(って、誰にも通じない感想を書いてみたり) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 21:34
新たな職業
お待たせしました。 待っていてくれた皆さんも、待っていない皆さんも ぷこくた更新です。ありがとです。★クタオより★ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 20:02
羊毛フェルト(フェルティング)はじめました
羊毛フェルト(フェルティング)はじめました。 (羊毛フェルトとは。もわっとした羊毛を針で何度もぷすっと刺して、造形する手芸デス) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/23 23:20
ヤムチャ
やむちゃと聞いて、クリリンを連想したあなたは同世代ぃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/21 23:07
エビから食べたい
飲茶、ぷりぷり。んまい! だいすきー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/18 11:41
眠れない
いい大人なのに、イベント前日、カクジツにこうなります。 泥のように疲れていても。残業続きでも。大興奮で眠れないのだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/13 21:15
太ったって言うな
太ったって自覚することと、太ったと指摘を受けることは、まったく意味が違うのだ! 肉の間に汗がたまるこの季節・・・ストレッチだけでも毎日しないとならぬ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/08 21:55
平成よっぱらい研究所
のだめカンタービレの作者、二ノ宮知子の酔っ払いぶりが凄絶なこのマンガ、酒飲んで具合悪いときに読むと「ああ、自分だけじゃない」って励まされます(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 22:22
モニタ中
モニタの鬼ころしはこんな形状で届きました。えへ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/03 05:38
雑誌と私とアマゾン
雑誌は本屋さんで眺めて、気に入った特集とかきれいな写真がついてると買っちゃう。 世の中にリアル本屋がなくなったら、たぶん雑誌は買わないな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/30 00:20
どっか行った
【4コマ】立ち読みにも無駄な集中力を発揮するくーた。 売り場内ですぐにどっか行くのはぷこだけど、くーたは脳内でどっか行っちゃうのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/28 06:07
鬼ころし!
病気が好きって人はいないけど、いるとしたらお医者さん(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/26 08:20
名医!
【妄想4コマ】むふー、ぷこが出てこない4コマ。 つやつやのおじちゃんが気に入ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/06/22 00:32
3段?4段?
階段4段落ちた、は図解の通り。4段っていうか、正味3段? でも大げさに言いたい派だから、多く数えるのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/15 22:15
どっちから行く?
たい焼きは迷わず、頭から、ばくっつといきます。 ひよこも頭からばくっといきます。 そういえば・・・鳩サブレ、食べたいな。 どっちから食べても味は同じだと思う。いつもありがとうございます★バナーからリンクできないときはこちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/11 06:09
勢いにつられる
【4コマ】↑ぷこがでかい声で「キャラメルだっ」と言い張ると、なんかキャラメル味?そう?みたいな感じでくーたはつられちゃう。 そんで思い出したんだけど、コーラを飲んだら、なんか味違う。 何を飲んでいるのかわからない。って軽くパニックになった。 落ち着いたらアイスコーヒー。映画館で紙コップが同じだと暗いしわかんない。 味覚ってあてにならない(プクコだけかも) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/07 14:45
ぷこくたサイズ
今日も落書き。ぷこくた。を最初に考えた頃、ぷこの大きさはこれくらいだろうと思ってました。 ちなみに右側の人物がプクコ作の渾身のイラストです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/01 20:32
名医?02
妄想4コマ 1,人間界デビュー 2,名医? の続きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/23 06:18
自転車落書き
今日は、いつもと違うイラストです。 プクコが描いた自転車をクタオが画像にしてくれました。えへ。 プクコの中では自転車の作者はダヴィンチ。(注:事実ではない) ダヴィンチの遺稿にあった自転車の落書きがかわいかったから。(ニセモノらしい) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 16:13
病気の仕組み?
仕事が暇で、風邪で7度2分とかだと、おもいっきり具合悪く感じる(朝だけ)。 会社お休みしますって連絡済んだとたん、ちょっと元気が出てマンガ読めたりしちゃう(笑) 「どうしても、これしなきゃ! 誰も代わりはいない!」というお仕事を抱えて発熱すると、終わるまでは、どうやったって倒れないのに、終わったとたん立つこともできなくなったり。 やっぱり、病は気から? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/11 21:00
名医?
妄想4コマ 人間界デビューの続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/08 20:24
どっちがラク?
【4コマ】ラクして生きようって常に思ってるのに、ラクしたら結局却ってたいへんになったり。 プコに似合う四字熟語は「本末転倒」。 ビジネス本で「レバレッジ時間術」とかのシリーズが人気だけど、ぷこは逆レバレッジされてます。 GWは楽しく過ごそうと思う余り、飲んだり、ぐたぐたしたりと、いつもどおりです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/04 07:29
ブーツの宿命
太ると脚も太くなる。ここ数年間、ブーツがちっとも復活しないのだ。 着られない洋服やはけないブーツ、今から痩せても流行を考えると結局復活しないしな、と思うと、ますます痩せられないー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 19:59
老後の予定
プクコは130歳まで生きる予定だから、学校より、会社より、病院に通う期間が長くなる計算。 腰痛で外科に行くと、生き生きしたシニアの皆さんが談笑する待合室に、学校のお昼休みみたいな雰囲気を感じたり(笑)。 脂汗が出るくらいひどいときは、おばあちゃん、順番変わってくれーって本気で思ったり。 ダイエットに成功したらもう、ぎっくり腰とかならないんだろうなー、楽しみ(ダイエット休んでるけど) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 20:05
人間界デビュー!(まんが)
(注)まるっとフィクションです。更新担当プクコの妄想をマンガにしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 08:44
王道ダイエット
OLプクコ、週に2回自転車通勤実施中。 暗くなると帰れないから、定時退社できるのが魅力。 最近帰るの早いっすねーと各方面から絶賛! 運動性を追求しジャージで出勤。 え、その服でお客さんに会うの?と言われる驚きのスタイルを提案! 食欲も増進し、ごはんがうまい! チャリに乗らない日も食欲が落ちないから、体重も高止まり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 17:17
モンキー・D・ぷこー
ワンピースがダイスキ。号泣したり、爆笑したり、おうちでしか読めないの。 ↑ルフィぷこ登場。 ルフィは、肉が好き、お腹が空くと弱る。ぷこも肉が好き、お腹が空くと弱る。 ルフィは、面白いものに弱い。      ぷこも面白いものに弱い。 ルフィは、身体がのびます。       ぷこはお腹がのびます(横に)。 おお、意外にも共通点が多い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/16 22:28
気にしない
【4コマ】ふたりともいい大人なのによくマンガ読んでマス。 ぷこはマンガとか全巻集めたい、コレクタ派。くーたは読みたいところだけ買う。気にしない派。 だから、くーたが読んだマンガをぷこが全部読めることはない。 まんが好き 1 2  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 19:49
賢太郎かよ
ぶたたび、お絵描き担当、クタオです。 電気ジャー→エレキジャー 電気ポット→エレキポット エレキコミック→電気コミック これは逆か。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 22:19
暴走2
お絵描き担当、クタオです。 くーた、またまた暴走です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 20:31
ト音記号
ト音記号って「トーン記号」だと思ってたです。 しかし五線譜のここが「ト」の音だよって決める記号なんだそうで。 くるりんって書く始点が「ソ」のとこだもんねー。(日本語が不自由で、上手に伝えられぬ) ト音記号のように、自らいろいろ定義したい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/02 21:02
我を忘れる
【4コマ】くーたはあっさり別世界に旅立つし(→小旅行)、集中力もすごい。・・・見境なく発揮される集中力はときどきメイワク。 くーたは音楽好きだから、地味にコネタが仕込まれてるカットがあるよ。ロック好きな人ならわかるのかな。(→これ、とかこれ、とか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 23:26
100g
体脂肪計付体重計、体重計測は100g単位。 100gくらいの増減がモンダイになるのは、よーっぽどダイエットが順調なヒトだけではないでしょーか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 20:39
お茶の難点
あと、コーヒーメーカとか、急須とか、ミキサーとか、洗うのがめんどくさい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 09:57
時間がある?
【4コマ】今日はくーたの4コマです。くーたがどんなコなのかは追い追い。過去4コマはこんな感じ→■  ■  ■ 時間あるーって浮かれて何もしないって、日曜日の午前中とか起こりがち。なこと、ない? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/17 21:31
時間がない?
【4コマ】久しぶりの ぷこくた。4コマです。 机の周りの煩雑さと、自分の気持ちの余裕のなさは、いつだって正比例。 そして、突然、何かが限界にきて、黙々と片づけを行ったりする。 そんな場合じゃないのに。 学生の頃も、試験前になると必ず部屋の掃除に夢中になったりしたよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 14:12
自由な解釈
みんな言ってたって言い張るよぉ、いいことなら。 そしてよくないことは都合よく忘れたい。健康第一。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 22:57
癒し系?
【4コマ】今日のお話もお絵かき担当クタオが作ったのだ。 お友だちのCちゃんが癒されるって言ってくれたのが嬉しかった。しかし、クタオにかかるとこんなんだ↑! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 19:50
二重アゴの真相
もちろん、肉がアゴにつく頃には、ベルトがきつかったり、服の裏地がうっかり裂けたりする。という指摘がないわけでもない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/26 00:00
食い意地<年齢
カップのアイスを食べきれなくなったのはいつのことか・・・ アイス好きなぷこの様子→こ・・・これだけは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/17 23:48
にんじん
ニンジンとパセリはかわいい。特に生えたてのニンジンのはっぱはかわいい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 21:11
何かちがーぅ
【4コマ】一人暮らしとか、週1自炊とかだと、お料理したほうが高くついたりする。不規則な仕事も材料を無駄にする。食材を捨てるのは、料理を残す以上に心が痛むよね。 したいときだけする分には楽しいけど、しなくちゃいけないってなったとたんに、苦痛になるもの。 代表、料理。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 17:20
旅行
旅行の成否はほとんどメンバーが決めるよね。 あ、くーたはしょっちゅう旅立ってます。一瞬にして異世界に。→小旅行 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 20:11
プレゼント?
【4コマ】プレゼント。つい、自分が欲しいものあげたり、あげたいものあげたりする。 それは身内になればなるほど、あわよくば自分のもの。みたいな思惑が透けて見える、ことがある。 もうじきバレンタインデー。この時期、高級チョコレートは自分のために買うよ。 だから、他人にあげる余力はない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 23:29
ユニバーサルデザイン?
シャンプーとコンディショナー、どっちかが先になくなるから、同じの使ってる期間って意外と短いよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 22:35
UD?USJ?
...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 19:41
サングラス?
ふたたび、お絵描き担当、クタオです。 数年前にオークリーのサングラスを購入しました。 そのころは、バイクに乗っていたので、乗るたびに使っていましたが、今は、そのバイクも数年眠っているので、サングラスは部屋の飾り物になっています。 そろそろ春も近いので、今年こそはバイク復活させたいなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 20:34
暴走
【4コマ】お絵描き担当、クタオです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 20:18
マンガ読みダイエット
NARUTO全巻一気読みダイエット。寝食を忘れてマンガやゲームをする。ごはんもおやつもなし。寝ない。痩せる。 注意事項:あなたの健康を損なう恐れがあります。減量は一瞬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 19:24
ミスドとダイエット
オールドファッション277kcal、フランクパイ270kcal・・・パイより高カロリ。海老グラタン(229)我慢して、チョコファッション(307)を食べたりしてましたヨ。 理由はわかんないけど、ミスドもマックも、カロリー表はHPの奥深くに埋まっているのだ。PDFだし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/29 21:10
背に腹は・・・
【4コマ】ミスドの戦略にはまり続けてます。いい年した大人なのに、仕事場の机の周りはポンデライオン祭り状態。 今はポンデライオンチョロQに夢中。おもちゃだけなら300円で買えるっていう値段設定もかなり、絶妙。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/28 19:58
口ぐせは「めんどくさい」
お出かけスイッチが入るとお化粧したりお着替えしたり楽しいけど、そうじゃないと顔を洗うのすらめんどくさい。 お出かけして活動すると、身体もちょっとは痩せるけど、財布が大幅に痩せるのが、悩み。 お出かけするとこんな感じ→癒されたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 20:38
本能のまま
【4コマ】遊びに行く!とかお出かけする!とか、勢いとタイミングってこともある。 眠くなったらそこで寝る。ぷこ流。仕事中だろうと会議中だろうと。(さすがに運転中はない) ところで、このぷこは羽が出てるけど、寝るときはしまってるって設定なんだって!→寝る前に   お絵かき担当に言われるまで気づかなかった。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 21:35
投資ニート
お金貯めるーとか言ってたのを思い出して、いろいろ調べ中。カブコムの『これがほんとの投資信託入門』面白かったよ。投資ニートって言葉が気に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 23:35
やる気?
【4コマ】楽そうなダイエット方法をいろいろ試してはあっさり挫折する。 「ほんとは痩せたいって思ってないんじゃない?」と言われる始末。毎回こんな→ダイエットその方法は? そもそもこんな生活だし ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 20:48
骨格矯正ダイエット
これはダイエットなのか? 腰痛治しに整体に通っていたとき、腰の後ろ側の肉が減った。別にダイエットってつもりはなかったけど、主に骨盤周辺を矯正されたせいかも。 あと、首が痛くてカイロプラクティックに行ったときも骨盤を直されたし。たぶん、変なところにつく肉は、骨格の歪みとかちょっとは関係あるのかもしれない。 ←バキっと。バナーからリンクできないときはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/20 22:34
金太郎系
一方、くーたの髪はぽわぽわです。 髪型に関しては男子の方が手間かけている、という傾向が見られるように思う。 ・・・気のせいかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 19:03
やる気はあるけど・・・
ダイエットしようってやる気が出ても、ささいな障害でくじかれる。 シューズのクッションがよくないとか、接待で飲まないといけないとか。 でも、ゲームとかマンガにはまったら、どんな障害があっても最大限やり遂げる。別にやる気なんてないのに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 23:03
ぷっくりのうちはいい。
「ぷっくり」「ぽっちゃり」みたいなかわいい単語で済まされるには、若さが必要。 加齢とともに、太ると「ぶよぶよ」「ぼよぼよ」「だるだる」と音までにごってくる。 まると点々の差は大きい。もし「ぷよぷよ」が「ぶよぶよ」という名前だったら誰もやらないだろう、くらい。 ところで、ふつうちょっと下を向くと自分のほっぺたって見えるよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/11 10:56
体重申告「本当だよ」
【4コマ】前日比で体重を管理する最悪なパターン。で、増えたことは記憶しない、減ったときだけ言いふらすのだ。 ちなみにぷこは虫なので、体重の単位はkgではない。最初ぷこを考えたとき、国際的ネコアイドルキテ○の体重リンゴ3個分のまねして、なんか素敵な独自スケールを考えようと思ってそのままになってるのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/09 22:45
エコバッグ
雰囲気だけエコロジーです。 ぷこは食べ物に関しては超燃費良好だから、そこらへんは誰よりもエコを実践。 食べても太らない人たちと違って、食べ物のエネルギーを無駄にしない。効率よく体脂肪として蓄積しているのだ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/07 21:34
エコライフ2
【4コマ】エコバッグ、持ってはいるけど。普通のレジ袋使いまわしたほうがエコ? ぷこを表す熟語「本末転倒」→ダイエット、ダイエット2 ところで、ポッカのスープ味のカールが販売されてるね!皆、この料理作ってるってこと?→簡単レシピ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 11:57
お正月って
冬休みの目標(1)たくさん飲んだり人と会ったりすること。(2)体重を減らすこと。 ・・・最初っから無理だったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 11:18
2009年1日目
よろしくです。初詣、初売り、新年会などいろいろしないとね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 11:13
2008年終了ぉ
7月にブログを始めて半年が経過しました☆ぷこくた、今後は妄想なども交え展開していきたいと思ってます。 最初の方に書いた4コマは月別で追っていただけると読みやすいと思います☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 20:54
エコと自転車
ガソリン代と、自転車に乗って余分に食べるご飯。 環境への負担はともかく、お財布への負担は断然ごはんのほうが高いよ。 自分しか運べないし。 ダイエットにチャリは効くのかな。けど、ごはんがおいしいよ・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 00:02
エコライフ
エコバッグ、いまや手ごろな景品の筆頭って感じでたくさんもらう。ま、エコバッグて言葉がなかった10年前は「いらねーよ」って言ったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 20:10
クリスマス?
くーたはせっかくクリスマスだから、チョッパーごっこをしてるの。鼻の色は、まあ、赤で。 クリスマスってクリスマスイブの方が盛り上がる。そして仏教徒だけど潅仏会には何もしない。聖☆おにいさんとか川原泉とか読みたくなる日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 23:49
お菓子の箱
お菓子はいいよねー、いただきものに、贈り物にお菓子。 包装紙は前半は丁寧に開けようとするものの、途中であきらめてびりびり破く派。 高級チョコレートとか、ブランド物の箱を作ってる会社の箱だったりするけど、チョコ食った後使い道なし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/22 20:58
お土産って言った
【4コマ】持久力のある食欲を誇るぷこに対して、瞬発力を見せるくーたの食欲。 たとえばアルフォートがそこにあれば、一箱を食べ終わるまで休まない。いま全部食わなくていいと思うけど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 16:35
旬は過ぎたか?腸内洗浄
ぷこがためしたダイエットのうち、もっとも過酷だったのがこれ。腸内洗浄。 おされな言い方では「ハイドロコロンセラピー」とかいうのだ。 お尻からホース入れて、お湯で腸内にたまった便を排泄するというもの。看護婦さんが横でずーっと励ましてくれる。コロコロを出すためにどんだけ苦しい思いをしたか・・・。 なのにダイエットに直接効くものではないらしい。 やっぱ、健康管理の面からも食べすぎはいかん! 自律こそがダイエットだ!との思いが強まったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 23:38
アイス
アイスって冬、食べるのがうまいと思う。 ピノが好き。ラムレーズン味は別にピノでなくていいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 17:07
こ・・・これだけは
【4コマ】ぷこはアイスが大好き。 以前職場を退職するとき、仲良し先輩たちがハーゲンダッツのアイス券をプレゼントしてくれたほどだ。(ふつうは商品券とかだった) 生活圏内のコンビニのアイスコーナーはくまなくチェックする派。 ダイエッターとも思えない執着ぶり、でも、だからこそダイエットの必要があるんだよっ 4コマはちょっと前のお話。 どこでもチャリでおでかけするのが楽しい、のはいいけど、チャリ、汗だくになるし気づくとすんごい時間乗ってたりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 11:25
運命の恋人、ビアンキ
もう秋も終わりだっていう頃、通りかかった自転車屋さんのディスプレイに、とーっても素敵な自転車が! ビアンキの空色の自転車。 恋に落ちた。 恋は盲目。 自転車を持っていることも、年に3回しか乗らないことも、すぐ冬になるってことも、お金がないってこともすべて忘れて購入。トモス(オランダのチャリのようなかわいーバイク)を買う野望もこの恋の前にはかすんで見えた。 どこに行くのもチャリという期間を過ごしたけど、もう寒くて乗りたくない。 そんな、チャリとの甘い期間の出来事は次回!(なんとこの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 21:42
ご褒美?
ロクシタンのイモーテル、すっごく髪質には合うけど、わっさわっさと洗うのにはちょっと高いー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/05 23:24
ごほうび?
【4コマ】自分へのご褒美って最近聞かなくなったけど、不思議な呪文だ。何か思い切って購入するときの呪文。 まあ、けっきょく責任を取るのは自分だけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 21:07
サッカーボール
サッカーボールを見ていたら、ふと思った。 ・・・三角形の内角の和が何だか? 脳みそのシワが減って顔のシワが増え始めるお年頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 21:14
・・・今?
【4コマ】こんなくーたを例えるなら、給食がカレーで、おうちの夕飯もカレーだったみたいなキモチ?(や、違うか) 運動大好きくーたは、ちっともお腹とか出てないから、ぷこは攻撃を受けても反撃できない。 最近気づいたけど、ダイエットしてるヒトって食べるの好きな人が多いけど、運動大好きだからって必ずしもダイエット必要じゃないってことでもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 17:27
ぽこです
【4コマ】ぽこちゃん、こんな子です。くるねこのポ子ちゃんとはたまたまお名前が同じだけです。(くるねこ、好きぃ) かわいいのに毒舌なのと、意地悪そうなのにぽーっとしてるのと、どっちが損するんだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 18:06
ノニジュースダイエット
なんだか身体によさそう、南国の健康魔法の果物「ノニ」のドリンク。 ダイエットにも効くし、健康にもいいし、ちょっと高くてもほんのちょびっと飲めば効くって言うし。いいことづくめ。 ・・・まずいことを除いては。独特の味が苦手だった。 結局ずーっと冷蔵庫の中でオブジェとして君臨。(簡単に捨てられる金額でもない←庶民。) 効果を語れるほど継続しなかった。 最近は北斗晶さんが宣伝してるカプセル、あるけど、ノニは痛い思い出なのでたぶん試さない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/10 23:22
ぽこ登場
【4コマ】ぷこの妹、ぽこ登場。食欲魔人ぷこの妹は果たしてどんな子なのか!続きはそのうちね。 「お姉ちゃん、顔くらい洗えば?」よく言われるけど。顔洗うのめんどくさいときってあるよね。って堂々と言いたい。    でもたまにはおしゃれもしたい→言うなら決定的敗北 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 22:35
まず(自己)投資
ぷこ流投資、とはいえ、まず自己投資として資料購入して散財。常に「財布を買ったら札がない」的パラドクスに突入しがち。    いつも買い物からはじめちゃうんだなぁ→ジョギングするのも形から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 22:22
ぷこ流投資の始め方
【4コマ】久しぶりに4コマです。 株価が低迷したり、円が比較的強くなったりして「経済がっ!あなたは大丈夫?」みたいなマスコミの論調がある。それに踊らされてにわかに投資の勉強をしてはたと気づく。 投資する人が増えると、たちまち証券会社や新聞系出版社が儲かる仕組み? あ、株式投資してる人がほとんど損してるってことは、比べたら株式投資してない人って得してない? あー、だから必死に不安をあおるのかーと納得して今日もおいしくビールを飲むのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 16:08
コアリズム!
【ぷこが試したダイエット13】コアリズム! はまるひとははまるらしいコアリズム。 DVD、どれから見たらいいのかわけもわからず、基本ぽいのを。感想? 「えー、これ、できる気がしないなあ」 テレビに向かって、一人「え、これ、どゆこと?前?後ろ?」とか言いながらもたもたやってるうちに、疲れて鑑賞してしまう。ビリーほどの強度はないけど、正しい動きができなければ、あんまり効かない感じかな。あと、腰をいためそうだなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/31 21:58
パソコン便利。の実態
→便利じゃない。 しかも見てるのが水曜どうでしょうとかSAKUSAKUのDVDなの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 20:23
便利じゃない
【4コマ】ネットでいろいろなものを買ったり調べたり、メールで短い時間でコミュニケーションできたり、パソコンってえらい。 けど、こうして、日々節約している時間は、突如ハードディスクが逝ってしまったりすると、その対応にかかる時間でプラスマイナス、プラスか?? ぷこは、窓Sとリンゴちゃん両方派、くーたはリンゴちゃんオンリー派。 便利かどうか。けーたいって便利・2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 21:10
下がれば上がる?
【4コマ】 みんな大好き、アイスとビール。ビールには合わないアイス。 ビール飲んだ後、アイスを食べるのが王道だ。コンビニで売ってる板チョコみたいなアイス、うまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 21:15
秘密兵器 その後3
パスタマシン、うどん作りのために購入した。 小麦粉で作るんだからおんなじだ。でもうどんはたたんで包丁で切ったほうが確実だし、早い。 秘密兵器関係はこれにて完結。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 20:02
プロセスonスライス
【4コマ】どうでもいいレシピ。 プロセスチーズをレンジでチンすると、もったりしていてうまい。それにとろけるチーズを乗せると、二つの味わい。くせになってやめられない。 カロリーを気にしないチーズ好きにはオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 20:34
リバウンドするなと言われても
ダイエットネタまんがも大好きデス。「リバウンドするなと言われても」鳥居志帆 このマンガは画がとにかくぽちゃぽちゃしてて、ちっとも痩せる気がしないところがなごむ。 いろんなダイエットを紹介してるので、「ほー、いろんなことを思いついてはみんな失敗してんだなあ」というほのぼのしたキモチになるのだ。(本ではちゃんと痩せてるけど、いろんなダイエット法があるってことはそういうことかと) で、ダイエット本を読むと痩せた気がする→ダイエット1 その方法は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 23:02
簡単レシピ(料理か?)
今日も4コマまんがデス。 それにつけてもおやつはカール、大好き! クノールカップスープ(コーンポタージュ)にカールを入れたカールスープ、好きだ。 けど、誰にもおいしいと言ってもらえない。 カールは箸で食べるのがいいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/06 20:24
タバコのお名前
タバコの名前に限らず、ぼーっと横文字を見ていて和訳した瞬間、なんだかなーって思うことあるよね。 キャメル=らくだ味のタバコってラーメンズのネタであったなあ。 面白いお顔のぷこ→魔法(というか幻想) ちょっとラーメンズの影響→癒されたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 23:41
朝バナナダイエット
もちろんやってる、朝バナナダイエット。 本もかわいかったし、テレビで森くみがやってるの、らくそうだったから。 朝ごはんにバナナと水だけ、なんて、身体に悪そうだけど、特にストレスもなく。 ちょっとつらいのは、寝る前4時間食べちゃダメってこと。ビールは食べ物じゃないからいいのかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/30 23:19
寝る前に
9/25の日記に、キャンペーンのお宝箱マークが出て、ちょびっとうれしい。 今日も4コママンガです。 寝なきゃ明日絶対ツライ、と思いながらも、眠れない。 最終的には寝ない方向でハラ括ることをわかりつつ、眠らなくちゃとあせったりもする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/26 15:07
秘密兵器 その後3
ベルギーワッフル。近年ほとんどまったくといっていいほど、見かけなくなった。 おうちでワッフルなんて素敵、と思ったのも遠い昔のできごと。 その遠い昔に遡っても1回しか使わなかったような・・・いったいいくらのワッフルだよ。(秘密兵器たくさん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 19:02
秘密兵器 その後2
ナムルを作るのが意外とめんどくさい、という理由で出番を失っていったビビンバの皿。 衝動買いしたとき、もって帰るのがものすごく大変だった。 重ねられない形状で、収納にも場所をとる。 作ればおいしいから、ナムルの安売りをしていたら、たまに出番がある。(秘密兵器たくさん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 22:30
朝2分ダイエット
朝2分ダイエット、詳細は『「朝2分」ダイエット』という本に詳しい。整体医が書いているだけあってかなり納得できる内容だったよ。 胸郭を開き、骨盤を閉めることで、食欲を抑えたり、頭脳をすっきりさせたり、サイズダウンに効くという触れ込み。 簡単だし、キモチいいのは確か。けど、これ、朝目覚めたら活動する前に布団の中で行う、というのが唯一最大のルール。朝、布団から出るのにものすごい苦労をしている時点で参加資格なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 21:51
秘密兵器その後
秘密兵器その後。「たこやき器」。タコを買ってきて、たこ焼きを作るって本当にイベント。 結局2回くらいたこ焼き作ってその後はまったく使われていない。使い道はまったくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 21:33
おいしそう<服
今日も4コマです。ひよちゃんの髪型に注目。 ひよちゃん、お洋服くれます→やっぱり返して ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 22:56
秘密兵器たくさん
今日は4コママンガです。 押入れや納戸から思わぬものが出てくるとノスタルジックなキモチになる。 回転寿司セット、パスタマシン、ビビンバ、ワッフル、ホットサンド、たこ焼き・・・ そんなものを所有していながら、今、ほしいのはモッフルマシン。あと、電子レンジで野菜のチップスとか作れる皿。 なんで貧乏なのか理由の一端が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 20:51
ちょっと不気味
今日はイラスト日記デス。 『夢をかなえるゾウ』、今頃だけど読んでみた。面白かったデス。 本を読んでいて、にやにやしたりちょっと涙ぐむ、くらいはわりとよくあると思うけど、号泣したり、声をたてて笑ったりします。 静かな部屋から、突然爆笑やすすり泣きが聞こえる場合、たいてい本を読んでます。 マンガだともっと顕著で、えーとか言っちゃったりする。 ちょっと不気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 23:13
お米が好き!
今日も4コママンガです。 菓子パンとか、値上がりしたのは仕方ないとして、値段据え置きで小さくなるの、やめれーと思う。 あと、ちょっと値上がりして、ちょっと小さくなってるのとか、なんか騙されてる感じ。 騙されるくらいなら、世界一米がうまい国の住人として、米を食べるのだ。 ・・・うどんもそばも好きだけど。そば、安いのはそば粉より小麦粉が多いけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 21:57
ぷこだよっ
今日も4コマまんがデス。 こういう気分のときもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 21:41
『いつまでもデブと思うなよ』
ダイエット本、ランチを食べながら読むのが大好き。(根本的、抜本的な改革が必要です) 岡田斗司夫の『いつまでもデブと思うなよ』。 これには、感銘を受けた。 身につまされる話がいっぱい。 太ってない人が読んでもきっと面白いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:09
顔に出てます
今日は4コママンガデス。 面白いことを言うときに「面白いことをいうぞ」って顔になるくーた。 自分で笑いのハードルをあげるチャレンジャー。 常に果敢に挑み、玉砕。 ぷこは果敢な人が好きだから、まあいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 22:07
マンガ好き2
ぷこはジャンプのマンガが好き。少年じゃないけど。 今はネウロがお気に入り。 ワンピースのウソップが大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 22:16
マンガ好き
くーたもぷこもマンガが大好き。 二人が大好きなのは『聖★おにいさん』とか『もやしもん』 くーたは『ハチミツとクローバー』とか好き。 くーたは別にディキンソンが好きなわけではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 22:58
週末プチ断食 報告
週末プチ断食の感想。 お腹が減ってどうにかなりそうだったけど、明けは爽快。くせになりそう。 胃が小さくなった。 断食明けのおかゆが最高にうまかった。 お肌ツルツルぅ。 ずーっと自ら感じることがなかった便意を催した! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 22:21
週末断食実施中
[11:00] すでに、やや空腹。 何が何でもなんか食べたいってほどではないけど。 今朝は、9時に起きて、水1リットルと、豆乳青汁1杯を飲んだ。 今、それから2時間でさらに、水1リットルを飲んだ。 でも、テレビや雑誌、ネットはうかつに見れない。 本当に食べ物の情報って溢れてるね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 11:13
ER楽しみ
いまだアナログ放送でしのいでいる稀少生物。NHKBS2の秋の海外ドラマは、アグリーベティとERが放送されるんでないの! ああ、楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 18:53
いうなら決定的敗北
「えびちゃん、かわいー」「おお、山田優になれるのかっ!」と勇んで(とりつかれて?)化粧品を購入してみれば、資生堂の広告にすっかり騙された自分が鏡に映るばかり。 冷静になった瞬間に、マスカラはランコムに、アイライナーはボビーブラウンに戻る。 戻るものを探すために騙されているといっても過言ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 22:25
食べたもの記録ダイエット例
誇張ではなく、簡素化した夕食の一例。 改めてみると結構食べてるよ・・・。 本当は、これに、お刺身とかかまぼこがついて、デザートもプリンやアイスのほかに、せんべいとかクッキーとか固形のものも食べる。 摂取カロリーは不明。 だから食べたものを書くだけっていっても続かなかった、食べたもの記録ダイエット。 でも、自分がどれだけ食べてて、どれだけ余分に食べてるのか気づくって大切なことなんだよね。 直視するところからがんばろー・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 21:37
トリアージ3
4コマ。続きです→トリアージ2 突然眠くなって、すぐ寝るって健康的だよね。(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 21:50
トリアージ2
【4コマ】続き。 お腹がすくと、ものすごいイライラしたり不機嫌になるタイプのぷこと、お腹が空いてもわりと持ちこたえられるタイプのくーた。 被害はくーたにばかり偏る。 ぷこの口ぐせトップ3は「お腹すいたぁ」「ハラ減った」「コバラがすいた」。食後の口ぐせは「アイスはベツバラ」「口直しになんか食べたい」。 満腹でさえなければなんか食べようとする。たぶんそのせいで小デブなんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 21:46
トリアージ
【4コマ】知り合いから、はじめてトリアージカードというものを見せてもらった。 ドラマのERを見てるとたまに出てくる、救命の場で重軽傷者を判断するためのカードだね。 優先順位を確立して、限られた資源をどう活用するかっていう判断ツールって日常でもなんか役立ちそう。 仕事トリアージ。顧客トリアージ。家事トリアージ。冷蔵庫の野菜トリアージ。 ビジネス書にありそうだな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/17 13:34
体重計測ダイエット
夏休みデス。 なんだかんだと、外食したり、お茶菓子食べたり、ビールを飲む機会が多いの。 そんな太る予感の時期こそ、体重を量らなければと思うのに、体重が増えていることが予想できるときに限って体重計が遠のく。 体重多いの見るとへこむもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 10:26
癒されたい(続き)
ガソリン代、高くて、車で移動することもちょっとお財布が気がかりになってちょっとストレス。 でも、最近の車は燃費がよくなってきてるから、ガソリンの単価が上がった分、なんとか吸収できている、と思い込むことでストレスを回避。 やっぱり、ストレス解消にはいろんなものからめを背けるのが大切。なのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 23:30
癒されたい
暑かろうと、温泉入って癒されたいぃ。 と出かけても、渋滞してたり、けっこう散財したり。 ストレス発散してんだか、溜め込んでんだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 21:24
松嶋おもしろー
くーたもぷこもきらきらアフロが好き。 松嶋の片言の日本語にやられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 23:03
ビールダイエット
夏になる→ビールがうまい→飲みに行く→がぽがぽになるまで飲む→食べられない→飲み続ける。 これを数日続けるとやせるんだねぇ。 ただし、ほどほどに飲んでるともちろん太る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 23:28
魔法(というか幻想)
コスメには何かすごい妄想を引き出す魔法がかけられていて、生まれた妄想が財布を開かせるんだ。むしろ呪詛。 そして、鏡台には歴史を物語るコスメの数々。シカバネ累々。 口紅一本、最後まで使い切ったことがある女子って人口の何パーセントくらいいるんだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 21:52
しょうが紅茶ダイエット
暑いのに、気持ちよく汗もでないし、むくんでるなーと思って久しぶりにしょうが紅茶を飲んだ。 代謝がよくなるというが、どっちかってーと、トイレが近くなるばかり。 蜂蜜を入れないで、ちょっと辛いくらいにすると、スパイシーでうまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 21:18
ケータイって便利?
いまや電話や対面でコミュニケーションをとるなんて、ちょっと特別な場合か仕事のことだけ、みたいになってる。 でもときどきメールがめんどくさくて、勢いあまって電話するきっかけになることがある。 微妙なニュアンスのこととか、「あっちがAだったらこうするし、もしBならCかDかな」みたいな相手とのコミュニケーションで内容がかわる、みたいなことだと、携帯ちまちま押すのが面倒だで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 22:36
めん棒ころころダイエット
ゾーンセラピーっていうのかな。めん棒を体にあてて、おなかとか太ももをマッサージするのだ。 リンパの流れをよくするとかいうけど、太もものセルライト撃退にちょっと強めにごろごろすると、ごりごりってなって気持ちいい。 めん棒は100円ショップで売っているので十分だし、安くてお手軽。 でもさー。 最近、めん棒はデスク下が定位置で、パソコンしている間、足の裏をころころするマッサージ器具に成り下がっている。 そもそも、毎日マッサージするマメさがあったら、ひんやりセルライトな体型になったりしない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 09:07
くーたです
くーたはお絵かきが上手。 マックで上手にぷこを書くよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 22:34
にがりダイエット
飲み物ににがりを数滴たらすだけ。 お手軽かつ、安上がりなので、ときどきやってる。 にがりのミネラル分(?)でみずがまろまろした味になるのが魅力(か弱点かどっちか)。 数日くらいの便秘には効くけど、直接ダイエットになるかは微妙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 12:56
ケータイって便利。
会う時間がないから電話で済まそうって、長電話して、交通費+お茶代以上の通話料と、往復時間と会って話すだけ分以上の時間を使うことってよくあるよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 20:47
ぷこ、デート失敗
ぷこは無駄に小デブなだけあって、食べることにものすごい執着を持ってる。 おいしいごはんを食べるということをとっても大事にしていて、見境がないあまりときどき失敗する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 19:25
つられた
ぷこがあまりに熱心だから、つられるくーた。半年前はアグリーベティでした☆ なんか見ないと損な気がしてみちゃうことってあるよね。 ただ、ぷこが自分の都合で見るから、くーたはとびとびにしか見れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 22:28
海外ドラマ
海外ドラマ、好き。 ER、もう10年近く(?)見てる。 ボーンズとかクローザーとか普通にテレビでやればいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 23:02
携帯ってべんり。
直接会ってる時間がないからメールで連絡ーって、普通だけど、 メールのやりとりって、場合によっては電話で話すより、直接会うより時間がかかったりすること、ない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 22:20
ぷこを幸せにするもの
雑誌を見たり、本を読んだりするのが大好き。 あまりに体が重くなったときはぽよっと運動すると、楽しい。 体が疲れてついそこらで寝たりすると気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 21:33
ぷこです
ぷこです。 食べることが大好きで、ちょっと太り気味なのが悩み。 おやつをのんびり食べてると幸せだなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 19:32

トップへ | みんなの「イラスト」ブログ

ぷこくた。 ぷことくーたのくたくた日記 イラストのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる